2009.04.29 赤壁Ⅱ
5月 もとい、4月23日木曜日に見に行った。
22日家庭訪問に向けての大掃除、
毎日、立て込んでる学校行事、役員会、もろもろの文書作成の合間を打っての強行軍。

週末からは、昼間の時間はケロロになっちゃうのであわててね。。。


今回、会場は7人。
毎回毎回、ゆったり見させていただいてます。
映画館だと集中して見られるのがいいよね~
DVDだと、つい、いろんな用事が合間に…
見逃すシーンもあるからね

そう考えると幸せ~♪
移動時間がかからない近所ってのが最高!
2009.04.01 『メジャー』
今日は子供と4人で映画を見た。
いつものミニシアター
昼からの回は、今日は12人ほど・・・(そのうち4人は我が家w)
春休みと言っても、
子どもたちは急がしそうです~
2009.03.25 赤壁 その1
今日は修了式
子どもたちが通知表を手に午前中に帰ってくるはず・・・・

なのに、
それが分かってて、映画を見に行ってた。
だって、今週金曜まで。
だって、今日が最後のレディースデー(*ノ▽ノ)イヤン

本日は「レッドクリフⅠ」
4月10日から珍しい事に、全国一斉公開に合わせて「Ⅱ」が上映されるので
急に2週間ほど押し込まれたもの・・・
間をおかずに見られるのも良いでしょ?

やっぱり見るなら両方みなきゃ<( ̄^ ̄)>えっへん!(?)

で・・・子どもほったらかして最後まで鑑賞。・・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
10時からの回でも、終わったのは12時38分・・・・(汗)




今日のお客は、7人ほど・・・・
そのうち5人はおばちゃんグループだった
途中、声出して笑ったり、話し込んだり・・・・
ヾ(・_・;)オイオイ・・・・・・
まあ、突っ込みどころ満載だから、人がいたら話したくなるのは分かるけど・・・・けどね~


それにしても、
気がつけば、前回見た「k-20」も、今回も、金城さんがでてる・・・・
好きな役者さんは・・・と聞かれてすぐ名前は出てこないけど(ぉぃぉぃ)
でも、好きだわ~♪
愛嬌があると言うか、憎めないと言うか・・・
『k-20』ではアクションが見所だったけど、
今回は役柄上、派手なアクションはなし・・・・
ちょっぴり寂しいわ~
おととさんのコメントで「スポンサーもおくりびと」???

何のことかと思ったら、
記事書かないで放置していると、
スポンサー記事が表示されるのでしたw

なんと葬儀屋さんの記事(笑)

気がつくのになんと時間がかかったことか・・・・




しかも、
トラックバックもついてるし~

こっちも「おくりびと」



「おくりびと」の記事100人分集めたブログ記事に
自分も登場しているのでありました・・・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




10年以上見ない振りしてきた
耳鼻科にいってきました。
今年の花粉症はたちが悪いそうです・・・
初めてアレルギーの薬飲んでいます。
2月から1ヶ月以上、
だるさや、かゆみ、鼻水が続いているのです・・・・
とりあえず薬は1週間分。
さてさて効果はいかに?

1週間後には、アレルギーテスト(血液検査)の結果も出るでしょう
どんな結果が出るかな~?



なんとなく写真もたまってるけど
書く気が起きず。。。
気がつけば1月も終わりね・・・・(遠い目)






今日は、前から見たかった「おくりびと」見に行きました。

おかしくって悲しい映画でした。

途中いいとこで音声が途切れたり・・・・

いつもは、まばらな観客が

今日はほぼ満席だったり・・・(驚愕!!!)

でも、70席くらいですが・・・・・(しかもレディースデイ)



なんとなく差別しがちな職業ですが

とても必要な仕事ですよね。

真摯に向かう姿が美しいと感じました。

流れるような所作が美しい・・・

生まれてくる子に、胸を張って誇れる仕事だと思います~

しかも、今現在アカデミー賞候補だとか

ぜひとってほしいな~と思います。



来週からは『私は貝になりたい』

無料券たまったので見に行くかな・・・・・

あまり良い評判は聞かないけど・・・(ぼそり)
