・・・・・にアラームセットしてたのに、

6時に時計見たのに・・・・

起きたら6時半だった(笑)




心配していた天気も、

秋晴れの涼やかな風がそよ吹く、とても運動会にぴったりの陽気!

1日伸びて、見に来る人数も減ったせいか、

ちょっと遅めについたけど、木の下のいい場所がとれたわ~(^^)v



うちの学校は学年で2~3クラスなの。

で、ここ数年はクラスの中を、赤白に分けるの。

息子は赤組。

娘は白組。

どっちが勝ってもいいわ・・・www

最初リードしていたのは白組。

でも、勝ったのは赤組だった!!




ああつかれた・・・www

次はバザーだわw

そして、読み聞かせグループの発表会もちかい。

11月には学年ごとに1時間ずつ大掛かりな読み聞かせをするの。

計6時間

小道具作りが大変~~(><)




あ、そうそう

明日は、稲作り学習の「稲刈り」

明日の天気も心配だわ・・・・(;´Д`)

2日連続陽に当たるのって・・・正直しんどい・・・・・・ぼそっ

子どものためにがんばろ~っと!

本日小学校の運動会。
予報は雨・・・・

朝5時半に、『月曜に延期』の電話
この時点ですでに豪華弁当作り終えてる家もあったそうなwww
(私はご飯炊いただけw)

またまた午前中は寝て過ごす(ダメダメじゃんw)








でもね・・・・

うちの小学校以外は運動会したんだって・・・・

予報ほど雨が降らなかったんだよね・・・・・

月曜は、雨でも運動会するらしい・・・・・

週間予報では、月曜から晴れ!

でも、明日も微妙だな・・・www



そして、

明日は荷物運び(夫・長男)がいないので

一人でしなきゃだわ・・・・

少し荷物も減らそうか・・・・






先日

15年お世話になったオーブンレンジがとうとう使えなくなった。

数年前から1つずつボタンが動かなくなっていた。

レンジとオーブントースターがかろうじて生きてたんだけど

今回動かなくなったのは『スターとボタン』

こりゃだめだ・・・<(T◇T)>わぁああああ!



で、先日やっと腰上げて購入

鹿児島店から在庫取り寄せるとかで受け取りは本日日曜日10時以降



・・・・・忘れてて、取りに行ったのは午後7時・・・ε- (^、^; ふぅ

さて・・・何年おつきあいできるかな?

末永くよろしくね~(^^)v




あと、いま怪しいのは炊飯器・・・・・

いいやつは結構お高いのよね・・・・・(悩)
明日朝、5時40分学校出発なんです・・・・
お弁当持って、
弓道の新人戦です。

さてさて、おきれるかな????




・・・・・いまからつくるかぁ・・・・(悩むなぁ~(笑))
先週台風で延期になった町内運動会。
我が家は商品係で
何度も足運んで商品をそろえました。
その運動会が、台風一過の土曜日に
『もう少し遠慮がほしい・・・』くらいの晴天!!!!!
日曜から土曜になったので、
参加する人数はだいぶ少なかった。
何人来るか読めないのでたくさん商品そろえた。(昨年は100個追加で買いに走った)
なのに・・・・
最後の方2品配ってもあまった・・・・w



そして今日・・・・
中学校の運動会。
・・・・・2日連続の運動会
息子が出る選抜は10時頃。。。
余裕と思っていたのに
お弁当作って駆けつけたら出番は終わってた・・・・ort

お昼ごはんを食べて外見たら、なんだか暗い・・・
『雨降りそうですね~』
なんていってたら
もう降ってますといわれ・・・・・
目の前のネット越しに目を凝らしたらザンザン降り・・・
   Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
午後一番の種目はクラブ紹介&リレー
ユニフォーム姿で、それぞれのアイテムをバトンに走る予定。。。。
息子は弓道部。袴が一人で着れるんだろか?(笑)
入場門に並んでいる部活生に容赦なく降り注ぐ雨・・・
雨脚が強くなると、蜘蛛の子散らすように近くのテントに移動w
また戻るを数回繰り返す。
行進始まる頃にはびしょぬれ・・・
グランドは水浸し・・・・
行進のみでリレーはなかった。

思えば、昨年も中学校の運動会が豪雨(もう悲惨なほどwww)
2年連続雨にたたられた(笑)
部活リレーも割愛!

おかげで、PTA種目も割愛
(ラケットにテニスボールのせて1/4週づつ走るクラス対抗)
夕べ『メンバーが足りない』と電話が・・・・
これにでなくてすんだのだけはラッキー~(^^)v





・・・・袴のクリーニング代たかいのに・・・(TT)
2008.09.07 日曜日
今朝は6時から小学校の清掃奉仕
そのご・・・
少年団今年最後の水泳
長袖長ズボンはいて着衣泳法の指導です。
持ち物は、ペットボトルにバンダナ・・・
さてさて・・・
どんなことしたか、あとで報告いたしますね・・・
