これは日曜日の娘のセリフ・・・らしい(笑)


午前中はバトン検定6級の講習
本当は午後まであるんだけど、
どーしても出たいからと、
午後は抜けさせてもらって
市の武道館の「五色百人一首」の大会に行った。

私は午後は予定があったので
夫に引率を頼んだ。


結果が気になって夫にメールしたら
「1枚もとれなくて泣き出した」と言う返信。




きけば、
読み手が札を読み終わらないと札をとっちゃいけないと思っていたらしい。
娘『札が分かっているのに、相手が決まりを守らないで全部とった。』
(学校ではそう注意されたって・・・・・???)
たぶん、娘の学校の先生の主催なので、
今、みんなに広めてる段階。
1枚も取れない人が居るとかわいそうだから・・・
見たいな配慮だと思う・・・
あんまり実力に差がありすぎると、意欲なえるからねぇ~

夫は『大会なんだから、分かった時点で早くとった方が勝ちなんだよ』
そうさとしたら、
怒りながら、タイトルのせりふを言ったらしい・・・(笑)
『お父さんは今のルールを知らないんだから黙ってて!』
・・・ってねヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
それでもって、よその学校の先生に慰められてたって・・・・




学校では、チャンピオンで、
百人一首大会には並々ならぬ自信をうかがわせていただけに
結果が受け入れられなかった模様



娘「でも、2回目の対戦では勝って、私2位だったんだよ~<( ̄^ ̄)>」
???????
夫の解説では
1回戦で勝ったチーム、負けたチームで順位を付ける対戦があったらしい
   勝ったチーム(1-4位)
   負けたチーム(5-8位)
本人は2位と喜んでいたけど、
実際は6or7位らしい・・・・・``r(・_・;) ポリポリ
あんまり2位と喜ぶから、審査員の人も間違えそうになったって(笑)



この日は、いっぱいいっぱい予定が重なって
いっぱいいっぱい考える事があって、
予想と違う結果に打ちのめされ
それでも、何とか自分の状況理解して
次への意欲が出るようになったのは夜。
<早い者勝ち>というのも理解できた模様・・・・
(良くできました(*^_^*)b)

すこし・・・・
おとなの階段上ったかな?(笑)
つぎはがんばれ!

立ち直りの早さだけが、あなたのとりえなんだからね
ちなみに・・・
娘は小学2年生・・・・・・・・・| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nangoku.blog2.fc2.com/tb.php/88-79146838
