土曜に説明会のお手伝いがあって出かけた。
にいちゃんたちはそれぞれ遊びに行ったので
娘も連れて行った。
時間つぶせるとこもあるし、
結構顔見知りも遊びに来ているの。


後少しで終わるかな・・・って頃
ドアの外に人影が・・・・
娘だ。
見るとないている。

どうしたのか聞いて見たら・・・


娘「@@ちゃんとあって、いっしょにあそんでいたのね、
  私の持ってるピチューのぬいぐるみを『貸して』といわれたから
  大事なものだからいや・・・といったら、
  うばわれて、返してって追いかけたら、
  トイレに中に捨てられて『汚いからきれいにしてあげたが』といわれた」


と、言うのが顛末らしい・・・・・

小学校2年生の女の子どうし

特に親しいお友だちではない。


その子のしたことを叱ってほしいわけではない。
ないけど、「なぜ」そんなことをしたのかは聞いてほしいな~
親に連絡とるかどうかを思案中・・・・・

さて・・・どうしたものかな~
Secret

TrackBackURL
→http://nangoku.blog2.fc2.com/tb.php/86-cad04c85
