ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ米がない・・・・・

夕べお米とごうとしたら、残2合ほど。。。。
台風13号がちかづいているこの時期に(笑)

今日(18日)は子どもたちが学校に行ったあと暴風雨
台風13号の本番間近
いまあるお米は精米が必要・・・・
夕飯を作り終えたあと、精米所探してうろうろ・・・

いつもはなにげに目にしているのに、
いざ必要になったら見つからない(笑)
いくつかからぶり(廃止や勘違い)のあと
やっと見つけた~~♪
2個無人精米所があって、
1つは『低音精米』
1つは『普通精米&無洗米』
ためしに無洗米をご指名!
コンバイン袋約半分のもみ付米
300円で精米できました。







今朝は朝から電話が・・・・
小中学校から子ども3人分のクラス連絡網
そして育成会・・・・

???育成会???
そう思っていたら、小学校の集団下校の引率要請だそうです
そういえば・・・・
5月に『風水害の集団下校』予行練習したっけな~w
稼動するのは、私の知っている限り初めてです!!!
ちょうど
子どもたちの登校の後から雨脚が強くなってきたからね~
今日は3時間目のあと、給食食べてから下校です。
集団下校は、途中の橋まで、
そこまで車で行こうと思ったけど、
そこまでがずぶぬれ・・・・・
新車もずぶぬれ・・・・・


| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン
思案のしどころだぁ~~w
Secret

TrackBackURL
→http://nangoku.blog2.fc2.com/tb.php/75-429c6558
