本日、私の方の唯一の芸能人である叔父のコンサートが
私の住んでいる街であります。

この叔父は青森出身で、
10代は手踊りのチャンピオン
そのご、
独学で津軽三味線の第一人者に・・・
その昔、民謡ブームの頃は
TVでみない日はないくらい引っ張りだこだった。
独学で力を付けた(特定の先生についていない)ということは、
流派が、自分の名前であると言うこと。
だいぶピークは過ぎたけど
いまでも5指にはいるようです・・・・・
この叔父は、実家の近くに住んでいる。(関東)

嫁いで15年・・・
鹿児島で見るのは初めてw
しかも、車で5分以内の会場。
直接演奏を聴く機会も、ほんと久しぶり・・・
楽しみだわ。
明日、楽屋を尋ねる予定。
義父母は初めて会うのでことさら楽しみ見たい。
(結婚式の時は、仕事で伯母しか来なかったの)






昨日のことだけど・・・、
義父母たちと義父の実家にお墓参りに行ったのね・・・・
その帰りに温泉によってきたんだけど
そこで大失敗・・・・

着替えてるときに、義母から
この叔父への花束を買うお金を渡された・・・
まだ裸の時にヽ(+▽+)ノ・・・
で、こっちも裸の5千円札を見えるとこに置くのも・・・・
と、脱衣かごにポンッと・・・・・・・・
急いで着替えて・・・・
急いで髪乾かして・・・・・






家が近くなったとき、運転しながら・・・

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
急に思い出した。
脱衣かごに入れたお金を仕舞った記憶がない・・・・
かごは目の高さ・・・
かごの中身ちゃんと見ないで服だけバックに・・・・

夫には 「またわすれたの?」といやみ言われるし・・・
(くそ・・・・)

すぐに電話するも、
そのかごは次の人が使っているからじろじろ触れない・・・と。

義母がこそっと・・・・
「そんな場所で渡すからだ、と、お父さん(義父)に怒られるから
  私が渡したって言わないでね・・・。見つからないときはまた渡すから・・・』 と・・・





















































結果は・・・・







「ありませんでした。」と言う電話が返ってきました・・・・・

そんなに世の中甘くないようです・・・壁┃oT) ウルルルー

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nangoku.blog2.fc2.com/tb.php/67-5adce5f2
