先日のこと、

こんな電話がありました。

 「ひさしぶり、オレが誰だかわかる?」




名乗らないのよ。あててほしいって・・・・

声に心当たりなし、

鹿児島なまりの標準語。





鹿児島は、嫁いでからすんでいる。

だから、気安い仲のいい男友達などいない。

いても、名乗らないような友人は一人もいない!



なのに、そいつは私を 嫁ぎ先の苗字 で呼んでくる。

おしいな~旧姓だったら、学生時代の友人とかいたけど、

イントネーションは、確実に鹿児島方面系。



どちらの知り合いだったか訪ねると、

そいつは、 「か@@よ」 と、今すんでいる鹿児島の地名を言う。

ますます不審・・・・・

しかも 公衆電話 から・・・・

我が家は電話帳にも乗っているので、調べられる範囲の情報のみ。




仮に・・・・


もし本当に知り合いなら、下手な名前を言って

間違った名前 だったら目も当てられない・・・(笑) 
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

もしくは、 同じ苗字の別人宛 か・・・・

なんてこと思っているうちに電話がきれた。

お金が切れたのか、

電話をきったのか定かじゃないけどね~ヾ(@^▽^@)ノ わはは




その直後帰って来た旦那に話をした。

よくよく考えたら・・・

これって・・・・・・






オレオレ詐欺???????


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nangoku.blog2.fc2.com/tb.php/6-7dab72b3
