昨日申し込んだ

【エクセル上級講座】は今日の1時半から・・・・




朝、8時半から小学生組みは水泳に。

9時半から長男はお弁当もって エコクラブ に。

エコクラブとは、弓道部員が自動的に会員になってしまう活動グループなのだ(笑)




水泳から帰ってきて、娘と私は歯医者へ・・・・

大事な新聞原稿を忘れ物してきてあせったわ・・・ヾ(▽^;)ゞうへへ





そして件のエクセル上級講座・・・

5人ほどいたはずのほかの受講生が誰も来ない・・・・ナニイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

一人は「あ、わすれた」。4人は連絡とれなかったって・・・

そして、講師の先生と二人きり・・・・

いろんな話をしたわ。

わたしは仕事を探している話。

先生は、いろいろ手がけている仕事の数々・・・



もともとソフト開発や、ウィルス駆除、PC指導などがメインだけど、

酪農家の個体情報入力代行、店舗のプロデュース、イベント企画とか

結構興味がもてそうな仕事。

求人も出しているらしい。

(でも、昨日見たものの中には入ってなかったな・・・)

そんなこんなことをいっぱい話せた。

なんだか、私のためにほかの人誰も来させられなかったのか?

なんて思ってしまったくらい、運命の出会いを感じた。

縁がつながってるといいな・・・・・

まあ、動き出すのは9月以降だけどね~(それでもいいって言ってたし)

今度ハローワークで探してみよう・・・・


そして、結局この日は中止に

VBAを教えてもらえるチャンスが・・・・・

でも、ただでこの日のテキストもらえたからラッキー?



リベンジは、2週間後。(次回講座予定)

今度は講座が受けられるといいな~~

仕事してない今しか勉強ができないもんね。



というわけで、

今日もせわしない一日が過ぎていったのでした・・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nangoku.blog2.fc2.com/tb.php/53-d57840e7
