先日、中学校の家庭婦人学級は

学校探検&校長先生の講話

でした。



学校探検は、すべての教室&授業を見て回りました。

普段の授業参観って、自分の子のクラスしか見ないじゃない?

全部見るって事は、いろんな教科の先生の授業が見れたの。

結構面白かったわ。



校舎によって、建物の作りと言うか、窓の位置も違うの。

特に教室と廊下の間の窓。

真ん中にある窓は、子どもの顔がよく見えるけど、

足元には風が行かない・・・



下半分が窓もあった。

足元涼しそうで、上は作品掲示ができる。

なかなかいいけど、教室の中が見えない・・・・



どっちもどっちぃー (;´Д`)www







で、校長先生のお話は、

「子どもは、親の言う通りにはしないけど、親のする通りにはする」だって

たしかに・・・

親のことよく見てるよね~

子に勉強させたかったら、まず親が勉強しなさいってwww




で、前も書いたけど

プールの緑色が気になって聞いてみた。

○ プールの水は、地下水
○ プールの水は、水質検査にはパスしてる
○ プールの水は、常に水を出して新しい水
○ プールの水は、カルキで管理されている


でも・・・・
緑色なんだよね~
最初から最後まで・・・・・
おおいなる謎なんだって・・・・・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ




でね。
子どもの話だと、
にごって泳ぐのに見えにくいって、
水が汚くて嫌だから、わざと水着忘れる人も多いって
水泳授業って、1年に1-3回くらいしかないのに・・・
立派な9コースもあるプールなのに・・・・・

何で緑なんだろう????



実はこの朝

中学校に行く前、朝一で印刷屋さんに(小学校分の)原稿受け取る(ほぼ完璧状態)



で、この日も、中学校だけでは終わらず

このあと・・・・

昼に印刷屋(中学分)に行って、修正指示打ち合わせ。(3回目入稿)

午後は、1時半から娘の水泳大会。(授業参観)

その後、3時から学年PTA

4時から、心肺蘇生講習・・・(コノ時点でものすごい睡魔が。。。w)



そのご、泳いでる我が子のいるプールへ・・・・



そこに電話が・・・・

ほぼ完璧状態の小学校で頼んでいる印刷屋さんが、

「もう一回見直しがしたいけど、手違いで最初の原稿返してしまった」と・・・

さすが、一番大手の会社はしっかりしてるのね~、勉強になりました。

原稿は、私も部長に渡してしまってもってない・・・

もう一回、心をまっさらにして読み直す・・・・・

完璧と思っていても、気になるところって出てくるものねw

いくつか(かんたんな)修正をしてもらって、印刷のGOサイン。

始めるのがゆっくりだったけど、終わるのが早い!!





そしていま・・・・

手元に中学分の校正原稿が・・・・

結構まとまってきています。

でも、細かいとこがいま一歩・・・・・

たぶん、これも色稿じゃないような・・・・| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

もう一回校正あるのかな~?



・・・・・・まにあうよね?





納期は、小中どっちも16日です・・・・・


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nangoku.blog2.fc2.com/tb.php/51-d0b76104
