本日、長男は中学校総体

次男は宿泊学習に出発

娘の学年は音楽集会の発表。



長男を弓道場に送り,小学生組を学校に送る・・・・

家に帰って洗濯干して、市役所に行って児童手当の手続きに・・・・

そのまま弓道場に見学に。

おお?

タイミングよく、長男の出番に間に合った。





長男は弓道部。

弓道は10本を3回に分けて、的を射た数を競うのです。4本、2本、4本。

男子は、3年生3人、二年生は長男一人。

よって、長男は団体戦無しで個人線のみ。(2-3人いないとだめらしい)

3回引いて「おわったね」とおもったら、決定戦に残っていました。

決定戦は、1本づつ射て、当たったほうの勝ち。

2人以上当たれば、より中心に近いほうが勝ちだそうです。

なんと・・・・

私初めて見に行った大会で息子に賞状がでました。

一個上の順位とは数ミリの差!!!(おしい)

でも、おめでと!

なんかかっこよかったよ~



でも・・・・

昨年優勝している3年生男子の成績が振るわず。。。。

悔し涙を流していました。



県大会へは、女の子だけの参加のようです。






そして・・・・

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!・・・・・・・







朝、娘の音楽集会に行くのを、ころっと忘れていました。

ゴメン・・・、ムスメ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nangoku.blog2.fc2.com/tb.php/40-13527dd0
