2008.04.17 本日の総括
本日小学校高学年の授業参観
その後役員決めの学級PTA

案の定学級委員のなり手無し。
5年にもなると上がいたり下がいたりでダブル・・・
先日の中学校みたいに、10/33なんて出席率ではなく
20人以上いたんだけど
クラス39人中、3人が執行部役員で除外。
私自身、中学で専門部委員長を引き受けてるので、
まあ除外対象<( ̄^ ̄)>えっへん!(アミダくじの場合ねw)
(したいのは新聞部長なので ヾ(・_・;)オイオイ)

「高校で役を引き受けたからできない」
と言うお母さんがやけに個人攻撃。
結局それで、引き受けざる得ない状況になり
そのお母さんも、【副】で巻き込んで3人決まった。
じつは、その二人も、新聞部希望で1.2年生のクラスから出ると言っていたの。
(調整済みwww)
しか~~し・・・・

何でもかんでも【できない】と言う人が多いけど、
やってみたら結構できるものよね?
私は育成会も会計だし、
中学は委員長(専門部以外に、夜の総務委員会が5回もある・・・)
ことしは手間のかかる役ばかり・・・・



その後、夕食の準備を済ませて、
7時から中学校の総務委員会
新旧役員の顔合わせ、兼総会資料の確認。
かえって来て8時40分・・・



『だいじょうぶか???? わたしよ・・・』



昨年・一昨年は、仕事しながらいくつかの役もこなしてきたけど・・・
今年は、仕事してなくても、子どもがほったらかしになりそうな予感(笑)

まあ、しゃーないな。 こどものためだ・・・(たぶん)


で、明日
授業参観(低学年)、学級PTA、中学の家庭訪問、子どもの習い事の送り迎え。
あさってが、
午後からお手伝い(お仕事)が・・・
同じ時間に育成会の準備もあるけどパス
日曜日
育成会の総会兼新一年生を向かえる会の餅突き。

(x _ x) ひえー 今週は目が回る~~
で、来週は 新聞部の資料つくりの予定・・・
(今までなかったのが不思議だけど)
Secret

TrackBackURL
→http://nangoku.blog2.fc2.com/tb.php/4-059c8d0f
