2008.06.04 しろかき
5年生の生活科で米つくりをします。

で、本日 シロカキの日

今日は子どもたちが、泥んこ遊び
田んぼを歩き回って耕すのです。


そして、明日は 田植え をします。

昨日、今朝と雨でしたが

明日は、梅雨の晴れ間 だそうです(^^)v







と、えらそうに書きましたが、

今日の私は、中学校の進路説明会に行きました。

私立高校には行かせる予定は(経済的に)ありませんが、

いろんな学校の話が聞けて刺激を受けました。



といっても・・・・

長男は、まだ2年生です・・・・・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





(^^)v明日の田植えは頑張ろう・・・・っとw



Secret

TrackBackURL
→http://nangoku.blog2.fc2.com/tb.php/32-88f202d6
