次男とその周辺はカードバトル・フリークぞろい・・・

【レアカード】求めてひたすらカードにお金をつぎ込む(x _ x) ひえー





で、最近問題が多いのが


『レアカードの盗難』・・・



ついこの間まで、仲良くつるんでいたこが

「お前カード返せよ! 死ね死ね死ね死ね・・・」

と、連呼して行くのだそうだ。



疑われている数人にうちの子も入っているのだが・・・

うちの子にも何度も聞いたが、嘘ついているように見えない。

だから無実のはず。 ウソついてたらすぐわかるしね。(バレバレ)

(でも、たいていの母親が自分の子は無実であってほしいと思っているからややこしい)

彼も、証拠はなく、ただ【疑わしい】というだけで連呼して行く。

ほかに犯人が見つかったとき、どうするんだろうか???




その少しまえは、うちのこのカードもなくなりトラぶった。

結構珍しい部類の【レアカード】1枚が貸したデッキから消えてた。

こっちは小人数なので疑わしい人は多くはなかった。

次男が言うには、

 「同じとこにキズがあるカードをもっている@くんがあやしい。うそついてるよ。
  でも、そのカードは従兄弟からもらった別のカードだっていうんだよヽ(`⌒´)ノムキィ」

次男は別のの友人の勧めもあって、

@君の荷物からそのカード1枚を盗み出したらしい・・・・

『盗った物は、盗り返せ!』 ということらしい・・・・

ボソッと、私に報告して来た。






さて・・・ココで問題です。

 Q: それを聞いた私は、どうしたでしょうか?

もしくは、こういう場合、あなたならどうするか、聞かせてくださいませ。。。。。







ただひとつ願うことは・・・

『楽して渡れる世の中はない。』

『因果応報』

盗みや嘘は、必ずばれてひどい目にあうぞ! ということを理解してほしいな~

嘘が通る世の中では決してないのだから・・・・・(と、信じたい)

わが子にも、その友達にもきちんと伝えたいことだと思う。



犯人探しより大事なことだと思いませんか?・・・・・





















・・・っていうか、そんなもめるカードは捨ててしまえ~ヽ(`⌒´)ノムキィ

というほうが本音(笑)










(顛末)


いろいろご意見が出ました。

mogumoguさん、もぐもぐさん、おととさんありがとうございました。



でも、どんな理由を付けても盗みは盗み。

息子にはその子に謝らせて、とったカードを返させました。



息子は盗みを自白。

相手は否定してるし、証拠は無し。

この場合、息子のほうが犯罪者w

友達を『嘘つき』と疑うくらいなら、もめるカードなんていらないでしょ?

息子も納得して、返しました。

だって・・・最低でも、中学3年までお付き合いしなきゃいけないんだもの・・・・

また仲良く遊んでいたわ。

これで、少しはわかってくれているといいけどね。

ちゃんと、母親同士も話をしたわ。

カードの処分も考えたけど、ダンボールいっぱいあるんだわ。

娘ももってるし、、、、

少なくとも、盗難にあいやすい少年団にはもってくな!

見つけたら焼却処分!!! とだけは約束させた。

更衣室も、プールの外も、荷物置いたら死角なのよ。その子が置いたのは外。

息子たちは、その日はたまたま、更衣室で宿題して、そのまま水泳。

着替えて帰ったから、その子の荷物は本当に見てない模様。




そして・・・

連呼して行った別の友人(6年生)。

今日聞いてみたら、なんと20-30枚消えてたんだって。

2-3枚かと思っていたから・・・・

ものすごく悔しかったんだろうね・・・・

でも、昨日までの友人に証拠も無しにそのしうちは・・・・

そっちも、その子のお母さんと話して、その出来事と、息子はカードを本当に知らないと伝えました。

何度も確認したけど、そのこの荷物は見てもいないと・・・

その子のお母さんは『あきらめさせる』といってましたが・・・





帰ってから、また息子が語りだした・・・・

息子 『死ね死ねって、6年生のそのこを含む数人に取り囲まれていわれたんだよ・・・・ボソッ』

息子は、怖くて黙ってたって。いっても無駄だと思ったらしい





ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・・そういうことは先に言え!!!

変に正義感だして、(相手が無実でも)暴走する子がいるのはお国柄か・・・(困惑)

私にはよくわからない行動なんだけど、数人でなんて・・・

それはそれで、アンフェアーだよな・・・・・



Secret

TrackBackURL
→http://nangoku.blog2.fc2.com/tb.php/25-9510b2cc
