本日知り合いの依頼で1日アルバイトをしました。

ビニールハウスの中で、唐芋の苗を10本に束ねてテープで留める仕事。

その苗って、たぶん1万本くらいあったんじゃないかな・・・

3人くらいで束ねたわ。1日仕事・・・

芋の種類ごとにテープの色変えるの。

そう、いろんな種類(色)のサツマイモ。

以前経理の手伝いした時に見た限りだと、全国から注文が来る。

その芋の苗に、こんな苦労があったというのを今日知ったわ(笑)



こういう立ち仕事は初めてだけど、

仕事自体は楽勝! (ただし午前中はw)

一番つらかったのが、止まらないくしゃみと鼻水・・・

たぶん土ぼこりのせいだとおもう・・・(TT) 

自分、こんなにやわだったのがショックwww

お昼食べに戻ったときに、

マスクもって行ったら、午後は少しは楽だったわ。

でも。。。

楽だったのは、昼に飲んだ『べにふうき茶』のおかげかもしれない・・・

お茶屋さんに「べにふうき茶を飲むと2-3時間アレルギー症状が治まるって人が多い」

と、言っていたの。

かっきり2時間で、またくしゃみが出始めてね~(笑)

今も、まだ鼻がむずむず・・・





最後は出荷の手伝い。

昔とったキネズカで(かどうか知らんが)、ダンボールの組み立て係だった私。

とんとんと、縦横ゆがみを直し

テープを張って、テープの本体でしっかり抑えると出来上がり~

苗を送るのに新品の箱につめて・・・

結構コストがかかるよね・・・

朝8時半から5時半まで・・・

お金稼ぐのって大変。

何でこんなこと書くかと言うと、

子どもたちの、非就労収入である同額のお金を簡単に使ってるんじゃないか?

ってこと。

(いや・・・実際今日いくらもらえるかはまだ謎なんだけどね(笑))



最近、カードゲームにはまってる次男。

友人間で『レアカード盗難事件』が多発中。

「このカード要らないからあげるよぉ~」とか、

親の稼いだ金を何だと思って居やがるんだ?

ヽ(`⌒´)ノムキィ


と、思うことが多いからなんだ・・・・

【盗られたから盗る】とか、

なんだか嫌なんだよ・・・お母さんはね。

そう言うのが通じるなんて思う馬鹿にはなってくれるな・・・




ささやかな願いなんです・・・・・・





そして・・・

日焼け止めぬって、ちゃんと昼もぬりなおして・・・

しっかりケアしたつもりだったのに・・・



でもでもでもでも・・・・

そう言えばぬり忘れの口びると~

鼻の下が~ひりひり・・・(ρ_;)ぐすん

こっちは、鼻のかみすぎだあぁ~~~(笑)




※ 唐芋苗が気になる人は こちら 唐~~♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nangoku.blog2.fc2.com/tb.php/23-54e6e43c
