2008.05.14
今日は町内の『蛍の夕べ』があるらしい・・・

「うどん・そば・おにぎり100円、先着200名サマ」

に、子どもたちがつられたので行く予定w



夕べ蛍の下見に行ってきました(笑)

道路沿いで見る限り、数匹飛んでいましたwww

同じように下見に来た人もいて笑ったwww

昨年あたりから、

豊富にわく湧き水を引いて、蛍の放流はじめたのですが、

祭りを開くのは今年が初めて。

さてさてどうなることでしょうか・・・・・



周辺に何箇所か、蛍の名所があります。

どれも、それぞれの保存会が活躍しています。

近くの病院のデイサービス棟の奥がいつもの見学場所。(ここが一番近かった)

いつもなら、GWのころから半ばくらいまでだよね・・・と思っていたのですが、

今年は『5月10日~20日』になっていました。

今年は少し遅いようです。

そう、実はそっちも下見して来ました(笑)

そちらは、たくさんの蛍が飛んでいましたよ。

見学者も数人・・・

ブログにアップしようとがんばって撮影しましたが

少し離れると、蛍の光が見えずに映らなかった・・・・・



・・・・残念 | 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン




30~40分走ればもっとたくさん飛んでいそうな場所もあるんだけど・・・

なかなか、始まらない・・・・・

いまでは田舎でも、蛍は貴重な存在なのです・・・・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nangoku.blog2.fc2.com/tb.php/21-a6b77dc3
