皆さまGWはいかがお過ごしでしたか?

我が家は貧乏GWなんです(まあ、毎年のことですがw)


今年は、3日に娘の習っているバトンでイベント参加のため
8時半集合で昼まで!
(出番はたったの15分ですがW)


4日はのんびり・・・


5日ー6日は義妹の住む西の地へ。
義父母と一緒なので、車も、食事も、宿泊もすべておんぶに抱っこ。
(いつものことなのですが・・・)
親が収入がなくなったら面倒見なきゃいけないのでしょうが、
いまんとこ、お世話になっております~(*ノ▽ノ)イヤン

行きは霧の山道を通って・・・片道3時間。
昼からは、馬手貝とりでした。
干潟にしかいない貝で
薄く表面を削り、
馬手貝の穴があったらば塩をまいて待つ・・・
ひょこっと、顔出したとこをすかさずキャッチ!
ココからが、馬手貝との綱引きです。
乱暴にするとちぎれちゃうので・・・

昨年は小ぶりでしたが、
今年は数は少なめですが、大きいのがとれました。
これは一回体験するとやみつきになります(^^)v

近くの民宿にお泊まり。
翌日は伊牟田池で少し遊んで帰りました。

で・・・帰りは桜島垂水と火山灰の中を帰ってきたのでした。
(行きも帰りも視界が悪いのはなぜ???www)
自分で運転しないのが何よりと言うことで・・・
なかなか楽しい連休でした。




貝ほり
井牟田池の話
は、後日写真入で書きますね~(^^)v




(次の記事に続く)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nangoku.blog2.fc2.com/tb.php/18-c069f10d
