本日は朝寝坊の小2の娘のお尻を叩きつつ・・・・・
しょうがないので車で学校へ
いつもは遅刻しても送らないんだけど、
今日から、 朝の読み聞かせ に参加するので特別に!



娘と別れ、1年生の教室へ。
ちゃんと席に座ってるいい子たちばっかり!
時間は8:30~8:45まで、15分間。

あいさつの後、1冊目の本へ・・・

1.「ねえ だっこして」
飼い猫が、後から来た赤ちゃんにお母さんをとられてぼやく本。
たぶん、兄弟のいるこには共感できるかな・・・と選んだ本。


続いて、紙芝居に・・・

2.「だるまさんがころんだ」
すずちゃんが「@@がころんだ」と言うと、通りかかった動物が転んじゃう・・・


















Σ(ノ°▽°)ノハウッ! まだ時間半分以上残ってる(笑)

仕方ない、ほかの本も読もうw
次は、娘のお勧めの本。


3.「まんまるパンダと ころころパンダ」
やることなすこと正反対の仲良しパンダのお話。


まだ時間が・・・(大汗)

最後は、ちょっと不思議な本。
私の趣味が出てる、安野光雅の本
絵が見えるように、前のほうに集まってもらう。


4.「あけるな」
「あけるな」とかかれたドアを開けると、そこには不思議なドアが・・・・・




ココで、もって来た本はおしまい・・・・・



``r(・_・;) ポリポリ でもまだ時間がある・・・・・



そこで、もう一回読んでほしい本を投票w
1番多かったのは「あけるな」(半分近くのこが上げた)
2番目は「ぱんだ」


普通に一番多かった「あけるな」読もうとしたら、強力なはんたいが・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

時間もないのでパンダを読む。
興味なくした4-5人席に戻っていく・・・(汗)
まあ、とりあえず読んでいくw



そこでチャイム!
ε- (^、^; ふぅ おわった~
反省点は、本の選択が簡単すぎたかな?
1冊は、もう少し長い本でもよかったのかも。
初めてで、自分の基準で選ばなきゃいけなかったからね~
まあ、子どもたちとの時間が楽しかったわ。


「あけるな」って
ストーリーがあるようでない本なんです
不思議な世界観・・・・
こういうのって子どもは好きなんだな~(びっくり)
よかったわ、趣味が合ってwww

わが子もそうだけど、
<こんな本わかるの?>
って本に夢中になる傾向があるってこと。
少し前まで、ずーっと「こどものとも」購入していました。
これっていろんな作家さんが書いてるので、
以外にはまる本に出合えるので好きだったの。

自分じゃ絶対買わないような本が安価で読めたからね~www





ヾ(;´▽`Aアセアセ 本を自分で選ぶのって大変だったわ・・・・

反省会兼井戸端会議を1時間ほど・・・・


   * ☆ ** ☆ ** ☆ *


その後
本日レディースデ~なので、映画を見に行く。



本日は「母べぇ」
いまさら映画の中身には触れないでおきますが・・・w


終わりごろ、すすり泣く声や、鼻をすする音があちこちで・・・・
母の強さに感動の涙・・・

そういう私も、鼻がずるずる・・・・・















風邪気味 のせいですが・・・・・(笑)



    * ☆ ** ☆ ** ☆ *



今夜は、少し大きい文字">中学校の歓迎会です。

子どもと旦那のご飯は、義母にお任せで・・・・o(>▽<)9"うっしゃ♪



いまのうち、少し昼寝しておこう(笑)





 ↑
「がんばってるね~、ぽちっ!!」と、すると喜びます
 最後までお読みくださりありがとうございました。
 今日は長くてごめんなさい・・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nangoku.blog2.fc2.com/tb.php/15-969d46b9
