先週台風で延期になった町内運動会。
我が家は商品係で
何度も足運んで商品をそろえました。
その運動会が、台風一過の土曜日に
『もう少し遠慮がほしい・・・』くらいの晴天!!!!!
日曜から土曜になったので、
参加する人数はだいぶ少なかった。
何人来るか読めないのでたくさん商品そろえた。(昨年は100個追加で買いに走った)
なのに・・・・
最後の方2品配ってもあまった・・・・w



そして今日・・・・
中学校の運動会。
・・・・・2日連続の運動会
息子が出る選抜は10時頃。。。
余裕と思っていたのに
お弁当作って駆けつけたら出番は終わってた・・・・ort

お昼ごはんを食べて外見たら、なんだか暗い・・・
『雨降りそうですね~』
なんていってたら
もう降ってますといわれ・・・・・
目の前のネット越しに目を凝らしたらザンザン降り・・・
   Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
午後一番の種目はクラブ紹介&リレー
ユニフォーム姿で、それぞれのアイテムをバトンに走る予定。。。。
息子は弓道部。袴が一人で着れるんだろか?(笑)
入場門に並んでいる部活生に容赦なく降り注ぐ雨・・・
雨脚が強くなると、蜘蛛の子散らすように近くのテントに移動w
また戻るを数回繰り返す。
行進始まる頃にはびしょぬれ・・・
グランドは水浸し・・・・
行進のみでリレーはなかった。

思えば、昨年も中学校の運動会が豪雨(もう悲惨なほどwww)
2年連続雨にたたられた(笑)
部活リレーも割愛!

おかげで、PTA種目も割愛
(ラケットにテニスボールのせて1/4週づつ走るクラス対抗)
夕べ『メンバーが足りない』と電話が・・・・
これにでなくてすんだのだけはラッキー~(^^)v





・・・・袴のクリーニング代たかいのに・・・(TT)
カップヌードルミルクカレー


これ評判いいらしいです

一度食べてみたいと思っていました。

カレーとミルク・・・なんだか合いそうです!!

まったりしてそうです

辛さの中に、クリーミー・・・そそられます



宣伝文句、こぴぺします
(↓ココから)


意外な味の組み合わせで好評を博したミルクシーフードに続いて、
インターネットで話題になったレシピが製品化されました。

『カップヌードルミルクカレー』は従来の「カップヌードルカレー」のスープをベースに、ミルクの「まろやかさ」「コク」が加わったミルクカレースープが特徴です。

意外な組み合わせと思いきや、香りに誘われて一口食べてみれば、
おなじみの麺によく絡む、濃厚なスープのしっかりとした味わいに心打たれ、大きめカットのポテト、ニンジン、お肉、ネギ。奥深い味わいがあなたの食欲を刺激します。

お湯を注いで3分。
カレーとミルクの運命的な出会いを体験してみませんか?



(↑ココまで)
ああ食べたい・・・

我が家の定番は夫の趣味で『サッポロ一番味噌ラーメン』

でもでも、

私としては、いろんな味の冒険がしてみたいんですw

はい、チャレンジャーと呼ばれています(^^)v

カップヌードルはいろんな味が出ているので

実はひそかにファンなんです。

よく食べるのはシーフードかな?



ミルクカレーは、食べたことある人いますか?

ぜひ、感想聞かせてくださいね~(味見役募集中w)


 ※ネタ元
ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ米がない・・・・・

夕べお米とごうとしたら、残2合ほど。。。。
台風13号がちかづいているこの時期に(笑)

今日(18日)は子どもたちが学校に行ったあと暴風雨
台風13号の本番間近
いまあるお米は精米が必要・・・・
夕飯を作り終えたあと、精米所探してうろうろ・・・

いつもはなにげに目にしているのに、
いざ必要になったら見つからない(笑)
いくつかからぶり(廃止や勘違い)のあと
やっと見つけた~~♪
2個無人精米所があって、
1つは『低音精米』
1つは『普通精米&無洗米』
ためしに無洗米をご指名!
コンバイン袋約半分のもみ付米
300円で精米できました。







今朝は朝から電話が・・・・
小中学校から子ども3人分のクラス連絡網
そして育成会・・・・

???育成会???
そう思っていたら、小学校の集団下校の引率要請だそうです
そういえば・・・・
5月に『風水害の集団下校』予行練習したっけな~w
稼動するのは、私の知っている限り初めてです!!!
ちょうど
子どもたちの登校の後から雨脚が強くなってきたからね~
今日は3時間目のあと、給食食べてから下校です。
集団下校は、途中の橋まで、
そこまで車で行こうと思ったけど、
そこまでがずぶぬれ・・・・・
新車もずぶぬれ・・・・・


| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン
思案のしどころだぁ~~w
いかがでしょうか?

台風の影響か1日中雨!

コインランドリーも混雑していたわ。

洗濯機3回分

すっきり 乾かして来ました(*^_^*)
2008.09.14 ごめんなさい
Mの方は少し書いてるんだけど・・・

こっちはナンカ筆が走らず・・・・

書きたい事はたまって行く一方なんですが・・・・・

ごめんなさい

いろいろ落ち着いたら、また書きますね~~
2008.09.07 日曜日
今朝は6時から小学校の清掃奉仕
そのご・・・
少年団今年最後の水泳
長袖長ズボンはいて着衣泳法の指導です。
持ち物は、ペットボトルにバンダナ・・・
さてさて・・・
どんなことしたか、あとで報告いたしますね・・・
最後の日まであわてないように早めに声かけてたんだけど・・・

予定の甘さは、母譲り(笑)

友達と走りに行ったり、

TV見る余裕は・・・ほんとはなかったんでしょ?





長男は夕べ徹夜で自由研究しあげてたわw

夕方には終わるって言ってたけど、やっぱり終わらなかったでしょ?<( ̄^ ̄)>

私も5時まで手伝った・・・(切ったり貼ったりね・・・朝の・・・)










中学校は、明日から(9/2-3日)実力テスト








大丈夫か???????(笑)

