以前 「こんな」 記事書いたの覚えていますか?

実は、今日やっと届いたんです。

掲載号が!



息子が帰って開封してから、奪い取って見る。




みる・・・・・・














みる・・・・・・











Σ(ノ°▽°)ノハウッ!・・・・ない?






本屋で先月号(元の掲載予定号)も、先々月号もチェックしているので、

掲載コーナーはあっているはず・・・・・















ヽ(’Д’*)ノあ!・・・・あった!

なんと一番最初(笑)

しかも、スペース3倍・・・・

すっごくほめてるぅ~~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ ←親ばかw




いや~

これを見て、中学生が作ったとは誰も思わないだろうな~

子どもがほめられても嬉しいものです!




気になる人は、本屋で立ち読みを・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



... 続きを読む
今日は次男の誕生日。
9日の長男の誕生日と合わせて、義母宅でお誕生会。

平日なので、食後は3人それぞれ宿題タイム。





次男「ねえ、お母さん・・・@@って漢字どう書くの?」

私は、自分の左手の甲に書いて教える







しばらくして長男が呼んだ。
長男「ねぇねぇ、おかあさん。U(次男の名)ったらね~
   俺にも同じ漢字聞いてきて『あ・・・お母さんのと一緒だ』だって~(^^)」





























・・・・・・っていうのが3回以上あった。

私が信用できないなら聞くな(笑) ヾ(-д-;)ぉぃぉぃぉぃぉぃ















そして、長男は、翌日(水曜日)から期末テストだったりする 
ヾ(@^▽^@)ノ わはは まあ、自力で何とかせえや・・・・・
2008.06.23 本日研修視察
本日研修視察

(やっと給食写真追加しました~(^^)v)

では行ってきます! ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ


水曜日朝は
恒例の読み聞かせの日。
本日6年生。

低学年みたいに、はっきりとした反応はないけど・・・w
まだまだ、修行が足らんな~www


その後、
メインの給食参観。(希望者のみ)
次男の学年が宿泊学習でいないので、実現のこの企画
60人弱の参加がありました。

前半は、生ジュースの販売をしている方の講演。
野菜のとりかたや、ジュース作りの相性など
ジュースの試飲もありました。ヽ(´π`)ノ じゅるじゅる

この日の給食は
子どもにも評判のメニュー
「鶏飯・酢の物・牛乳」
鶏飯(けいはん)ってしってる?
ご飯の上に、裂いた鶏肉、たまご、しいたけの煮たのやら
いろいろお好みで乗っけて、鶏のスープかけて食べるの。
それを給食でどうするのか謎だったんだけど、、、、、

   (写真は後から追加しますね~)
給食

   (お待たせしました~~(^^)v)

こんな感じの料理でしたよ。




今年は研修部は人手不足のようで、
受付から、後片付けまでお手伝い。
   (昨年は研修部だったのだw で、
   今年は小さな子連れの人が多くて戦力不足だったらしい)
部長さんには、また原稿依頼する予定もあるからね。
恩を売りがてらwww
   (今年は文化部(新聞作るとこ)なので・・・)


昨年は200円だった給食費。
今年は値上げしているのもあって、220円!!!
いろんなものが値上げしているので、やりくりも大変そう・・・・
今日も、300円前後で変えてたごま油が600円近くしてたし・・・
スパゲティーも倍近い値段。
なんだか、びっくりするくらい高くなってる・・・・

今は自校式の給食だけど、
数年後にはセンター式に変える計画があるらしい・・・・
人件費は浮くかもしれないけど、
設備にお金がかかるのと、
リスクが増えるのと。・・・
なんといっても、こういった給食参観が出来なくなるのかな・・・・・(TT)

反対する人も多いのだけど
経費をいわれちゃ、・・・・(困)
給食室の老朽化の問題もあるらしいし・・・

でも、うちの小学校の給食はおいしいと評判。
中学生が「小学校の方がおいしかったよ~」というくらいなので、
栄養士さんによってもぜんぜんちがうのだろう・・・・
なんと行っても、メニューのリクエストとか
顔が見える給食でなくなるのが寂しい限りだ・・・・・



本日、長男は中学校総体

次男は宿泊学習に出発

娘の学年は音楽集会の発表。



長男を弓道場に送り,小学生組を学校に送る・・・・

家に帰って洗濯干して、市役所に行って児童手当の手続きに・・・・

そのまま弓道場に見学に。

おお?

タイミングよく、長男の出番に間に合った。





長男は弓道部。

弓道は10本を3回に分けて、的を射た数を競うのです。4本、2本、4本。

男子は、3年生3人、二年生は長男一人。

よって、長男は団体戦無しで個人線のみ。(2-3人いないとだめらしい)

3回引いて「おわったね」とおもったら、決定戦に残っていました。

決定戦は、1本づつ射て、当たったほうの勝ち。

2人以上当たれば、より中心に近いほうが勝ちだそうです。

なんと・・・・

私初めて見に行った大会で息子に賞状がでました。

一個上の順位とは数ミリの差!!!(おしい)

でも、おめでと!

なんかかっこよかったよ~



でも・・・・

昨年優勝している3年生男子の成績が振るわず。。。。

悔し涙を流していました。



県大会へは、女の子だけの参加のようです。






そして・・・・

Σ(ノ°▽°)ノハウッ!・・・・・・・







朝、娘の音楽集会に行くのを、ころっと忘れていました。

ゴメン・・・、ムスメ!
こぼれ話をおひとつ・・・・・

日曜日のミニバレー大会

準決勝戦で当たった相手は・・・

































金八先生と女学生ズ(笑)

金八先生~?






同じ学年の2クラスがコスプレw


よく見ると、ごつい女学生もいますw


このクラス、体育の先生だし、ビシバシアタック決めちゃうお母さんばかり・・・・


でも、僅差でわがクラスの勝ち(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ (運?)








本日小学校のミニバレー大会。

小学生は2人いるので、2年生と5年生。

グループは違うものの、どっちも初っ端の第一試合。

人数が少なめな5年生に行ったけど、出番無し。
(メンバーがかなりハイレベルなためw)

第一試合は、2年生も、5年生も勝ったわ~(応援しがいあり(^^)v)



5年生はベストメンバーなため、2年生の方に移動・・・

2年生の方で交代要員で1セットずつ出場






















気がつけば・・・









2年生はグループ1位で決勝戦へ・・・・












そして・・・・

5年生も(笑)





なんと決勝戦は2人の子どものクラス同士でした。

僅差で勝ったのは5年生のほうでした。




こんな最後の最後まで戦ったのは初めてでしたが

楽しく過ごした一日でした。(決勝戦も1セット出場しました)




で・・・

優勝の商品は










「市P連のバレー大会出場権」




・・・・・負けてよかったかも(笑)
金曜日はバトンの日の娘

2週続けて、忘れ物で2往復・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

先週は、到着したらバトンがなくて家に戻る。

今週は、スタンプカードを忘れてた。(忘れると押してもらえないのだ)



金曜は6時半から中学のソフトバレー大会。

あせっていた私は少し怒ったの。





ぎりぎりで中学校についた私










あれれ????????














Σ(ノ°▽°)ノハウッ!・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・











シューズわすれた(笑)






一応クラスの人にことわって、とりに行く。

でも、この時点で私が8番目・・・(9人制です)




「10分で戻るから~~」そういい残して走り去る私。



やれば出来るもので10分で戻れたわwww <( ̄^ ̄)>えっへん!←違w







結果は、練習時に1勝も出来なかったわがクラスだけど

2試合中、1勝1敗だったわ~

結構楽しめた。



で、日曜日は小学校。

あしたもがんばるぞ~~おー!


え~
私が今はまっているもの・・・・

どらま「らすとふれんず」


もう、瑛太様見たさに見はじめたのですが、

目が離せません。

来週が最終回だなんて・・・・・・(号泣)



優柔不断の「みちる」なんてどうでもいいんです。

男前の「るか」=「のだめ」だと気がつくのに何週間かかったか(笑)

ストーカー男がジャニーズだって言うのも『へぇ~~!?』

その他割愛w

それぞれに味が出ています。

めったにドラマに固執しないんだけどねw

「これ」と「圧日芽」ははずせません<( ̄^ ̄)>えっへん!(瑛太さん見たさw)



スペシャルの予定もあるらしいけど・・・

来週は絶対リアルで見るぞぉ~~
(TVは夫に占領されるので、今日はPCでひっそり見ていました)



関東方面は
夕方再放送やってるって・・・・いいな・・・・(号泣)岩))-T)グスグス

昨夜、中ガッコのミニバレーの練習がありました。
本番は、13日金曜日夜。
中学校のミニバレーは今年初めての参加。(昨年はいけなかった)










なんじゃこりゃ~~~~





小学校は、6人制。
コートはバトミントンコートを使用。
ローテーションでメンバー入れ替わるも、結構ボールに触れる・・・・・



中学校は、9人制。
コートがむちゃくちゃ広い・・・・・
9人もいるからめったにボールが来ないけど
バシーっと、それたり、早いやつが不意を付いて飛んでくる・・・・・
コート広すぎて、ラインオーバーをなかなかしないwww



いやん・・・こんなにハードなの????(笑)


取れない~~~(TT^TT) ヒック (笑)










PS
ひまわりは学生時代球技は苦手でした。
そこんとこ、よろしく・・・<( ̄^ ̄)>えっへん!←ぉぃ

(参加することに意義があるのだwww)



最近ばて気味なのは・・・

気候のせいでしょうか?





普段なれない運動をしているからでしょうか???

中学校は13日金曜夜

小学校は15日日曜午後

ミニバレー大会 があります。



広報紙取材もかねて、今回は練習も含めて全参加!(結構ハードですw)



毎週、火曜夕方は【チャレンジ教室】
(対象児童の宿題の見守り1時間)

毎週、水曜日朝の絵本・紙芝居の 【読み聞かせ】

毎放課後の水泳 少年団・・・・・




出ているときは元気だけど、

家にいるとついダラダラ・・・・・・<(; ^ ー^) マイッタマイッタ










先日の田植えの模様はこちらから・・・


5年生 田植え2008


なかなかいい手つきでしょ?(*^_^*)


2008.06.05 本日田植え
・・・・梅雨の中休みでいい天気です。

日焼けが恐いな・・・・(TT)

詳細は後ほど・・・・・ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ



2008.06.04 しろかき
5年生の生活科で米つくりをします。

で、本日 シロカキの日

今日は子どもたちが、泥んこ遊び
田んぼを歩き回って耕すのです。


そして、明日は 田植え をします。

昨日、今朝と雨でしたが

明日は、梅雨の晴れ間 だそうです(^^)v







と、えらそうに書きましたが、

今日の私は、中学校の進路説明会に行きました。

私立高校には行かせる予定は(経済的に)ありませんが、

いろんな学校の話が聞けて刺激を受けました。



といっても・・・・

長男は、まだ2年生です・・・・・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





(^^)v明日の田植えは頑張ろう・・・・っとw



