今朝の次男は、37.5度

今一歩だけど順調に下がってる。\(*T▽T*)/ワーイ

でも、まだまだ食欲がない。

夫は【学校に行け】というが、もうちょっと食べれるようになってほしいとお休み。

体がかゆいと言うので、お風呂に入らせる。




しか~し

本日は、また苗の出荷手伝いを頼まれているので留守番。

お昼に、いろいろ買って帰るけど、何も食べない・・・

パイナップルの残り3切れたべただけ。



夕方戻ると、また熱は 38.4度

また上がってる。

体中に、蚊にさされたような大きなふくらみがいくつも・・・

体中がかゆいらしい。全身でているんだけど、特にかゆいのが足。





なんなんだぁぁあ~~~~!!!



とりあえず、明日もお休み決定かな。

また病院に行かなきゃ・・・o(TヘTo) クゥ



もしかしたら・・・・

体の赤みやかゆさは、腎臓とか、肝臓のせいかしら・・・・・????






明日は午後から、【広報部研修会】

今週はなんだか毎日用事があって出かけてるな・・・・・| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン
本日の次男は、熱が少し下がりました




本日 38.5度 <( ̄^ ̄)>えっへん!


なんだか感覚がおかしい・・・・w



今朝は、小学校の読み聞かせの日だったので次男を置いて学校へ。(ぉぃ)

その後、病院に行ってまいりました。

相変わらず食欲はありません・・・





月曜日の数値 →  本日の数値
   白血球(WBC)    11900 → 9800
   炎症の度合い?(CRP) 4.3 → 8.7


白血球が下がってきているので、快方に向かっているようです。
抗生物質をさらに4日分(計8日分)いただきました。
熱が下がって、本人が行くといえばいつでも学校にいけるそうです。
でも、相変わらず原因は不明です・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

今日はアイスが食べたいというので買ってきました。
早くよくなりますように・・・・・










そして、早く一人の時間を、じゃなくて、早くよくなりますように・・・・・・(-∧-;) ナムナム 

     ↑↑↑ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ(笑)











と言うのは冗談として・・・(そうか???)


本日 九州南部入梅 だそうです。

ああ・・・・・





早く車のタイヤ変えなきゃ(笑)
もうすでにつるつる。。。

自動車税9万+タイヤ代3万・・・
どっから捻出しようか思案のしどころ| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン



日曜日は38度台に下がり元気でしたが、

月曜の朝・・・

熱は 40.5度 に逆戻り・・・

左の耳下腺も腫れている。

学校お休みにして、病院へ・・・


先生 「反復性耳下腺炎ですね。一応血液検査もしてみましょう」


血液検査の結果、白血球が 12000 近く・・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

さらに詳しく調べる事に・・・・

耳下腺炎かどうかも定かじゃない模様。(よくわかってないhima)

少なくても、ウィルス性の感染力があるものではないらしい。



月曜は、風水害の集団下校があるので次男を置いて学校へ。(年1回育成会担当)

学校から家まで歩いただけでグロッキー(約2キロ、途中上り坂あり)

車の移動に慣れるとだめだね~w



病院から電話で 「血液検査の結果は心配ありませんでした」

ということで、ほっ。

白血病とか深刻な病の心配はないと言うこと。





娘を連れて再度学校へ。

今度は水泳少年団。

この日はなぜかTVの取材が入っていた。

取材風景はこちら↓↓↓


TV取材ちぅ~♪






ところが、

夜になり、なんだか息が荒い次男・・・

あつい息をハアハア・・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



あわてて病院に電話して、状態を伝え

熱さましを処方してもらう。
(使わないですめば使わない主義なので、普通は使わないため)

薬をとりに行きがてら、熱サマシートその他も買いにまわる。



薬はすぐ利き、私が寝る頃には36度台へ

解熱剤えらい!


















そして、火曜日の今・・・・・

熱は、再度 40.5度 [;*_*;]ううう・・・・・・

危険って程じゃないんだけど・・・w

GW明けから、病院はしごして薬が増えてる次男の事書いたけど・・・・

じつはまた・・・・・



喘息→蓄膿症(いったん落ち着く)



数日後(水曜日)、今度は耳が痛いと・・・・・

木曜夕方耳鼻科に行くも、午後休診の日Σ(ノ°▽°)ノハウッ!



再度、金曜夕方に行くと、

鼻水は落ち着いたと思ったけど、今度は鼻水が耳にまわり炎症が起きてる。

鼻水の薬と、また抗生剤が出たのが・・・・・


土曜日には40度の熱。食欲ないらしい・・・

薬飲んでるのに、なぜかいつも悪化するこのごろ・・・・(なぁ~じぇ~じゃ”~~???)



実は、日曜日は6時から小学校の奉仕作業があったの。

だから、役員さんに次男の様子伝えて「場合によっては欠席する」胸伝えたんだけど・・・

一晩中降った雨でぬかるみがひどく、延期になりました。

夜中、私も様子見で眠れなかったのでちょうどよかったような、好くなかったような(笑)




日曜日、昼近くに次男の食欲復活。

「ラーメンが食べたい」と・・・

たべたら、「午後から友達と遊んで良い?」

友達だいすきの次男w

でも、熱はからせたら38度・・・

ヽ(+▽+)ノ・・・だめだめじゃんw

しかも、耳下腺が腫れてる・・・(おたふくは2回くらいしてるんだけど・・・)

なんだかな・・・?



そこに、義母から電話が・・・・

義母 「今日(日曜日)やってる病院どこかわかる?」

聞けば、義父が木の剪定しようとして落ちて、手が痛いらしい・・・

消防署の案内ダイアルを教えいったんは切ったが、病院まで送る事に。



義父は、左手首骨折してました・・・ヾ(・_・;)オイオイ



明日朝、まだ熱があるようなら・・・

学校休ませて病院だな。

熱が下がってれば、学校行かせて夕方行くけど・・・

でも、昼から新聞の写真撮りに学校に行き、

そのまま(風水害の予行練習の)集団下校のエスコートの予定

年1回、各育成会で学校から一緒に帰るんですよ。(だから車がつかえない)





うーん・・・明日の自分の行動が読めないぞwww


... 続きを読む
修学旅行からかえって来ました。
ぐったり疲れてるかと思いきや、結構ハイテンションw

前日夜は、就寝時間10時を守らないと
「スペースワールドで遊ぶ時間を短縮するぞ」
という脅し(?)があったようでぐっすり眠れたそうですwww

1日目と2日目の宿泊施設の格差が大きかったようで・・・

2日目の夜は、テーブルマナー教室みたいな夕食だったらしいです。
食事が豪華洋食でリッチな気分を味わえたようです(笑) ←小市民w
ワイングラスに入った"お冷"でこんな遊びを・・・


長男 「(お冷のグラスをもって)このワインはいつのだい?」

友人 『はい。昨日つくったばかりです・・・』

長男 「ばかものぉ~、そんなのがのめるかぁ~~(笑)」


などと、(えせ)セレブごっこで盛り上がっていたそうな(笑)




... 続きを読む
本日から修学旅行の長男。

5時55分集合のため、
うちより集合場所に近い夫の実家に夕べから預けた(笑)
きっと朝早~くに送り届けてくれたことでしょう(*ノ▽ノ)
今日は長崎の平和公園など
明日は福岡でライオンキング
明後日は北九州のスペースワールド(たったの3時間でパスポート・・・)

やつは律儀にお土産は一人一人に買ってきたいと・・・
そして・・・・
浮いたお金は貯金するんだって(笑)
お小遣いは1万円。(内食費1000円含む)



先日のビアガーデンは
ホテルの屋上。
やねにシートがはってあったのでそこまで寒くはなかったけど・・・
ビールのみ終わる前に次のビールをもってくるから
違うのが飲めなかった(笑)
... 続きを読む
次男とその周辺はカードバトル・フリークぞろい・・・

【レアカード】求めてひたすらカードにお金をつぎ込む(x _ x) ひえー





で、最近問題が多いのが


『レアカードの盗難』・・・



ついこの間まで、仲良くつるんでいたこが

「お前カード返せよ! 死ね死ね死ね死ね・・・」

と、連呼して行くのだそうだ。



疑われている数人にうちの子も入っているのだが・・・

うちの子にも何度も聞いたが、嘘ついているように見えない。

だから無実のはず。 ウソついてたらすぐわかるしね。(バレバレ)

(でも、たいていの母親が自分の子は無実であってほしいと思っているからややこしい)

彼も、証拠はなく、ただ【疑わしい】というだけで連呼して行く。

ほかに犯人が見つかったとき、どうするんだろうか???




その少しまえは、うちのこのカードもなくなりトラぶった。

結構珍しい部類の【レアカード】1枚が貸したデッキから消えてた。

こっちは小人数なので疑わしい人は多くはなかった。

次男が言うには、

 「同じとこにキズがあるカードをもっている@くんがあやしい。うそついてるよ。
  でも、そのカードは従兄弟からもらった別のカードだっていうんだよヽ(`⌒´)ノムキィ」

次男は別のの友人の勧めもあって、

@君の荷物からそのカード1枚を盗み出したらしい・・・・

『盗った物は、盗り返せ!』 ということらしい・・・・

ボソッと、私に報告して来た。






さて・・・ココで問題です。

 Q: それを聞いた私は、どうしたでしょうか?

もしくは、こういう場合、あなたならどうするか、聞かせてくださいませ。。。。。







ただひとつ願うことは・・・

『楽して渡れる世の中はない。』

『因果応報』

盗みや嘘は、必ずばれてひどい目にあうぞ! ということを理解してほしいな~

嘘が通る世の中では決してないのだから・・・・・(と、信じたい)

わが子にも、その友達にもきちんと伝えたいことだと思う。



犯人探しより大事なことだと思いませんか?・・・・・





















・・・っていうか、そんなもめるカードは捨ててしまえ~ヽ(`⌒´)ノムキィ

というほうが本音(笑)









... 続きを読む
ADEBISI OMONIYI氏
ナイジェリア社のWEMAバンク
ラゴスナイジェリア。


受益者の注意、

私の名前は、MR.ADEBIS OMONIYI(外国の送金この銀行(ナイジェリア社のWEMAバンク)省局長)です。

近年では、1人のシンシアエドワード夫人はTHATYOUが死んでいることを私たちに知らせるために私のオフィスに来ました、そして、あなたの前に、DIED,YOUはあなたの名前で長く捨てられた3000万米ドルの曲の中であなたの資金を要求するために教えて/彼女に割り当てました。

とてもここに、大きい問題は来ます:

(1)あなたは、あなたの資金を割り当てて/主張に指示しましたか(シンシアエドワード夫人)?

(2)あなたは死んでいるか、生きていますか?

これらの質問に対するあなたの答えがそうであるならば、反対、あなたは緊急の問題として48時間以内にこのメッセージ/メールの詳細を再確認するようにここに勧められます、それゆえに、3000万米ドルの曲の中のあなたの資金は更なる遅れのない彼女の口座へのWIRED/TRANSFEREDです。

最後に、あなたはこのメッセージの詳細を再確認して、情報をリストしてすぐ戻るように勧められます:

フルネーム:==============================
電話番号:======================
ファックス:==================
モービル番号:=====================
住居のアドレス:======================================
時代:===
婚姻の状態:==============================
占領:=============業種:===================

銀行詳細銀行名:=================
アドレス:=====================
銀行アカウント番号:
数を送っている===================================:=========================================
口座タイプ:===========================================

必須のデータはそうでなければならない注は、再確認のために、我々に許可を与えることがあなたへのあなたの資金に個人の口座を電送すると定めました。ELSE,YOUR資金は、更なる遅れのない彼女の口座(シンシアエドワード夫人)へのWIREDです。

我々は、今日、あなたの緊急の答えを待ちます

敬具
ADEBISI OMONIYI氏

----- Original Message -----
From: "Mr.Adebisi Omoniyi"
Sent: Thursday, May 15, 2008 4:49 PM
Subject: [MEIWAKU]ATTENTION OF BENEFICIARY


> MR. ADEBISI OMONIYI
> WEMA BANK OF NIGERIA PLC
> LAGOS NIGERIA.
>
>
> ATTENTION OF BENEFICIARY,
>
> MY NAME IS MR.ADEBIS OMONIYI, DIRECTOR OF FOREIGN REMITTANCE DEPARTMENT OF
> THIS BANK (WEMA BANK OF NIGERIA PLC).
>
> RECENTLY, ONE MRS CYNTHIA EDWARD CAME TO MY OFFICE TO LET US KNOW THATYOU
> ARE DEAD, AND BEFORE YOU DIED,YOU INSTRUCTED/ASSIGNED HER TO CLAIM YOUR
> FUNDS IN THE TUNE OF US$30 MILLION THAT WAS LONG ABANDONED IN YOUR NAME.
>
> SO HERE COMES THE BIG QUESTION:
>
> (1) DID YOU ASSIGN/INSTRUCT (MRS CYNTHIA EDWARD) TO CLAIM YOUR FUNDS?
>
> (2)ARE YOU DEAD OR ALIVE?
>
> IF YOUR ANSWER TO THESE QUESTIONS IS NO, YOU ARE HEREBY ADVISED AS A
> MATTER OF URGENCY TO RECONFIRM THE DETAILS OF THIS MESSAGE/MAIL WITHIN
> 48HOURS, HENCE YOUR FUNDS IN THE TUNE OF US$30 MILLION WILL BE
> WIRED/TRANSFERED INTO HER ACCOUNT WITHOUT FURTHER DELAY.
>
> LASTLY, YOU ARE ADVISED TO RECONFIRM THE DETAILS OF THIS MESSAGE AND GET
> BACK IMMEDIATELY WITH THE INFORMATION LISTED:
>
> FULL NAME:==============================
> TELEPHONE NUMBER:======================
> FAX:==================MOBILE NUMBER:=====================
> RESIDENTIAL ADDRESS:======================================
> AGE:=== MARITAL STATUS:==============================
> OCCUPATION:=============BUSINESS TYPE:===================
>
> BANK DETAILS BANK NAME:=================ADDRESS:=====================
> BANK ACCOUNT NUMBER:===================================
> ROUTING NUMBER:=========================================
> ACCOUNT TYPE:===========================================
>
> NOTE THAT THE REQUIRED DATA MUST BE PROVIDED FOR RECONFIRMATION TO ENABLE
> US WIRE YOUR FUNDS INTO YOU PERSONAL ACCOUNT. ELSE,YOUR FUNDS WILL BE
> WIRED INTO HER ACCOUNT (MRS CYNTHIA EDWARD) WITHOUT FURTHER DELAY.
>
> WE WAIT YOUR URGENT REPLY TODAY
>
> BEST REGARDS,
> MR. ADEBISI OMONIYI





最近、外国語のメールが増えた。
たいてい即削除なんだけど、これは翻訳してみた。
(怪しい日本語なのは翻訳ソフトだからですw)


私の血筋に外国人はいないはず・・・(笑)

本日知り合いの依頼で1日アルバイトをしました。

ビニールハウスの中で、唐芋の苗を10本に束ねてテープで留める仕事。

その苗って、たぶん1万本くらいあったんじゃないかな・・・

3人くらいで束ねたわ。1日仕事・・・

芋の種類ごとにテープの色変えるの。

そう、いろんな種類(色)のサツマイモ。

以前経理の手伝いした時に見た限りだと、全国から注文が来る。

その芋の苗に、こんな苦労があったというのを今日知ったわ(笑)



こういう立ち仕事は初めてだけど、

仕事自体は楽勝! (ただし午前中はw)

一番つらかったのが、止まらないくしゃみと鼻水・・・

たぶん土ぼこりのせいだとおもう・・・(TT) 

自分、こんなにやわだったのがショックwww

お昼食べに戻ったときに、

マスクもって行ったら、午後は少しは楽だったわ。

でも。。。

楽だったのは、昼に飲んだ『べにふうき茶』のおかげかもしれない・・・

お茶屋さんに「べにふうき茶を飲むと2-3時間アレルギー症状が治まるって人が多い」

と、言っていたの。

かっきり2時間で、またくしゃみが出始めてね~(笑)

今も、まだ鼻がむずむず・・・





最後は出荷の手伝い。

昔とったキネズカで(かどうか知らんが)、ダンボールの組み立て係だった私。

とんとんと、縦横ゆがみを直し

テープを張って、テープの本体でしっかり抑えると出来上がり~

苗を送るのに新品の箱につめて・・・

結構コストがかかるよね・・・

朝8時半から5時半まで・・・

お金稼ぐのって大変。

何でこんなこと書くかと言うと、

子どもたちの、非就労収入である同額のお金を簡単に使ってるんじゃないか?

ってこと。

(いや・・・実際今日いくらもらえるかはまだ謎なんだけどね(笑))



最近、カードゲームにはまってる次男。

友人間で『レアカード盗難事件』が多発中。

「このカード要らないからあげるよぉ~」とか、

親の稼いだ金を何だと思って居やがるんだ?

ヽ(`⌒´)ノムキィ


と、思うことが多いからなんだ・・・・

【盗られたから盗る】とか、

なんだか嫌なんだよ・・・お母さんはね。

そう言うのが通じるなんて思う馬鹿にはなってくれるな・・・




ささやかな願いなんです・・・・・・





そして・・・

日焼け止めぬって、ちゃんと昼もぬりなおして・・・

しっかりケアしたつもりだったのに・・・



でもでもでもでも・・・・

そう言えばぬり忘れの口びると~

鼻の下が~ひりひり・・・(ρ_;)ぐすん

こっちは、鼻のかみすぎだあぁ~~~(笑)




※ 唐芋苗が気になる人は こちら 唐~~♪
本日『蛍保存会』主催のイベントが・・・
近くからあふれ出る豊富な湧き水を使って
蛍保護区(公園の一角です)をつくっています。

いべんとのめだまは

「うどんそば(おにぎり付) 100円」 でした(笑)

先着200名というので、
始まったばかりの6時ちょっとすぐには行きました。
結構人が集まってたな~
みんな、色気より食い気www



今日は学校の後、次男を再び耳鼻科へ
だいぶよくなったようで
今日は吸引をしただけで、治療終了です。
その後、小学校プールで水泳少年団。
水温は25度、気温23度・・・・
ガタガタ震えてたわw
今回のコーチは自分も水着で模範演技。
コーチ「サム・・・こんなつめたい水で泳いで子どもたちは平気なのか~?」
コーチ・・・お風邪などめされませんように・・・・・(南無~)
家に帰ってPM5:45。
着替えだけして、すぐ公園へ・・・・

ところが
昨日、今日で中間テストだった長男が帰ってこないアタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ
どうやら、今日から部活の模様。
長男の分はチケットだけ買って、
公園脇をとおって帰ってくるので待ち伏せることに・・・

下二人とそばを食べていると
演芸大会が始まりました。
きけば・・・
6時からそば・うどんを食べてまっているのに
蛍が飛びはじめるのが8時だと案内が・・・
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
1時間以上も待つのか????
オルガンや三味線演奏、歌、二人羽織の赤城の子守唄

この『赤木の子守唄』は、芸達者なおばちゃんの素人演芸なんだけど
いつも大喝采! 実は私の結婚式でも、これやってたのだw
股旅姿のお兄さんが赤ちゃんおぶってる。
赤ちゃんが自分で、お兄さんがマネキンの頭。
あやしたり、刀で舞ったり忙しい。
言葉で書くとなんだか魅力が半減しそうだからこれ以上は書かないけど(笑)
一見の価値ありなんですよ!!!


7時10分ころ、無事長男とすれ違うことなく遭遇
長男「学校帰りに寄り道しちゃいけないんだよぉ~」
と、嫌がるのを無視して(ぉぃ)
一緒にいた友人Sも拉致って(家にはちゃんと電話した)
そばを食わす!
とりあえずそば!!
だって、このS君の分で187番だったんだもん。
おばちゃんたちだって、片付けもあるしね~(町内のご婦人方)

そうこうしているうちに
7時半ごろ、蛍が瞬きだした。
蛍が飛び立つのは、予告どおり8時過ぎ・・・
光はまばらながら蛍の光を一個見つけるたびに歓声が上がる・・・
そこに・・・
高校男子「ほたるがそんなにうれしいの?」
なんて、さめた声が・・・(笑)
いや・・・それが真実かもしれないけど、みんなで楽しもうよぉ~(笑)

今年はGW明けから、少し冷え込んでいるせいか
蛍時期が少し遅れている・・・
もうしばらく、地元で蛍を楽しむ時間がありそうです。

この後順次、寒い地域に蛍シーズンがうつって行きます。
桜前線では大負けだった鹿児島。
蛍は負けてませんw


確か、宮城の田舎では
夏休みに遊びにいった時に蛍を見ました。
お盆のころだったと思います。
腐るほどの(失礼)あふれる蛍を
畑で盗ったねぎの青い部分にたくさんつめて帰ったものです。
子どものころのなつかしい思い出・・・
さすがに向こうも、今では蛍は珍しい存在なのかなぁ・・・・
ほたるも、めだかも・・・
いくらでもいると思っていたものだったのにね・・・・・




そうそう、
長男は来週の修学旅行にもって行く、千羽鶴の係りらしく
部活にはいけず
つるに糸を通していたとか。

長男「お母さん聞いてよ。鶴に見えない得体の知れないものが多すぎて
     なかなか終わらなかったんだよ~ ハト見たいなのとか、
     首が太いのとか、ぜんぜんちがうものとか、いろいろありすぎて・・・・」

長男、本当に苦戦した模様www
あんた変なとこで融通が利かないからねぇ~(笑)


2008.05.14
今日は町内の『蛍の夕べ』があるらしい・・・

「うどん・そば・おにぎり100円、先着200名サマ」

に、子どもたちがつられたので行く予定w



夕べ蛍の下見に行ってきました(笑)

道路沿いで見る限り、数匹飛んでいましたwww

同じように下見に来た人もいて笑ったwww

昨年あたりから、

豊富にわく湧き水を引いて、蛍の放流はじめたのですが、

祭りを開くのは今年が初めて。

さてさてどうなることでしょうか・・・・・



周辺に何箇所か、蛍の名所があります。

どれも、それぞれの保存会が活躍しています。

近くの病院のデイサービス棟の奥がいつもの見学場所。(ここが一番近かった)

いつもなら、GWのころから半ばくらいまでだよね・・・と思っていたのですが、

今年は『5月10日~20日』になっていました。

今年は少し遅いようです。

そう、実はそっちも下見して来ました(笑)

そちらは、たくさんの蛍が飛んでいましたよ。

見学者も数人・・・

ブログにアップしようとがんばって撮影しましたが

少し離れると、蛍の光が見えずに映らなかった・・・・・



・・・・残念 | 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン




30~40分走ればもっとたくさん飛んでいそうな場所もあるんだけど・・・

なかなか、始まらない・・・・・

いまでは田舎でも、蛍は貴重な存在なのです・・・・・・

2008.05.11 母の日・・・
本日母の日。

昼ころ義母にプレゼントもって行きました。

いえ・・・たいした事はできないんですが(笑)

もって行ったのは、< 白髪染め >

それと、 娘の絵と手紙

白髪染めは、自分用も買ってみたんですがまだ試していません。

が・・・なかなかすぐれものの予感w





そして・・・





なぜか、晩御飯ご馳走になってかえって来ました(^^)v

いろいろ買い物させて、ご馳走でした。

かえってお義母さんには高くついたので申し訳なく思いつつ・・・



えびで鯛を釣った一日になった!


<( ̄^ ̄)>えっへん!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ






* その間にもいろいろあったのですがそれはまた今度でw *



(前の記事から読んでね)

ところが・・・
件の民宿に止まると、毎回喘息が出る次男。。。
今回も然り!
しかも、次男ってば家に薬置いてきやがるし、緊迫感ゼロw

7日は読み聞かせがあるのでとりあえず登校させて
その後、病院に連れて行く・・・(病院1)
吸引してもなんだかおさまらないけど、
先生がそれでいいって言うからかえって来る。
鼻水が出てるので、3種類薬をもらう。
これで、喘息の薬と合わせて5種類になった。

8日。
この日も少し喘息でてるけど、学校へ行かせる・・・
1時ころ、先生から電話。
先生『お母さん、具合悪そうなので迎えに来てください』
給食食べたくないって言ってたらしい。
そう言えば、夕べも、朝も食欲ないって食べてないかも・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
学校からそのまま病院へ。(病院2)
1時間ほどかけて点滴。
その間吸引も併用。
点滴が半分も終わらないうちに・・・
次男『おかあさ~ん。おなかすいた~~』
だってW 症状が落ち着いて、食欲が戻ってきたらしい。
帰りにうどん屋さんに寄る。

この日は少年団の水泳開始の日。
新しいコーチと初対面。
見に行きたいと言うので一緒に行く。


9日。
学校は、家庭訪問のため昼帰り。
次男は、友達と遊んでから水泳に行くと出かける。
娘は、学校で約束があるからと、早めに着替えて出かける・・・
3時過ぎ『雨のため水泳はお休み』と連絡が入る・・・
娘を迎えに行き、
中学校の修学旅行説明会に行く。

かえって来た次男・・・濡れてる???
次男は泳いできたらしい。。。
???中止じゃなかったの???
いろいろ行き違いがあって結果そうなったらしい・・・・

で、夜になって
次男『耳に水が入った~』
次男『頭がいたいがよぉ~』
夜中も、起きだしてうろうろ・・・・
どこがいたいかと聞けば額の真ん中・・・・(やな予感)


10日
朝には『もう痛くないし熱もない』と言い張るが、
土曜日なので午前中次男を耳鼻科に連れて行く(病院3)
結構混んでる・・・

結果は、案の定<蓄膿症>
抗生剤の薬が増えた。
飲むのは6種類の薬。。。

そして・・・・
首を何かの虫に刺された娘が
「いたい」と訴えるので、今度は娘を皮膚科へ・・・(病院4)


なんだかな~
旅行代浮いたと思ったら、こんなとこで散財W
病院代¥約6000円

中学も給食費の袋が来た。
2か月分とPTA会費その他で¥約13000円
修学旅行費用¥43500円

GW前はPTAの歓迎会とかあったな~・・・・


仕事探したほうがいいのだろうけど・・・・・・| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

皆さまGWはいかがお過ごしでしたか?

我が家は貧乏GWなんです(まあ、毎年のことですがw)


今年は、3日に娘の習っているバトンでイベント参加のため
8時半集合で昼まで!
(出番はたったの15分ですがW)


4日はのんびり・・・


5日ー6日は義妹の住む西の地へ。
義父母と一緒なので、車も、食事も、宿泊もすべておんぶに抱っこ。
(いつものことなのですが・・・)
親が収入がなくなったら面倒見なきゃいけないのでしょうが、
いまんとこ、お世話になっております~(*ノ▽ノ)イヤン

行きは霧の山道を通って・・・片道3時間。
昼からは、馬手貝とりでした。
干潟にしかいない貝で
薄く表面を削り、
馬手貝の穴があったらば塩をまいて待つ・・・
ひょこっと、顔出したとこをすかさずキャッチ!
ココからが、馬手貝との綱引きです。
乱暴にするとちぎれちゃうので・・・

昨年は小ぶりでしたが、
今年は数は少なめですが、大きいのがとれました。
これは一回体験するとやみつきになります(^^)v

近くの民宿にお泊まり。
翌日は伊牟田池で少し遊んで帰りました。

で・・・帰りは桜島垂水と火山灰の中を帰ってきたのでした。
(行きも帰りも視界が悪いのはなぜ???www)
自分で運転しないのが何よりと言うことで・・・
なかなか楽しい連休でした。




貝ほり
井牟田池の話
は、後日写真入で書きますね~(^^)v




(次の記事に続く)



さて・・・このカスミはなんでしょう?





桜島 火山灰






5月6日の桜島です。

この日は、複数回の噴煙が上がり

火山灰の流れていく方向はこんなにかすんでいました(^^)v

積もるほどの火山灰はほんと久しぶり・・・





私もこんななか走るの初めてです・・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ






これが雨の日だと・・・・・

スッゲーすべるんですよ・・・・

アイスバーン並みに・・・・・・・・・・・・(恐)





 ↑
「ひさしぶりだね~、ぽちっ!!」と、すると喜びます
 最後までお読みくださりありがとうございました。


2008.05.04 GW
給料日が8日のわがやに・・・・・


GWは 地獄 ・・・かもw
夫子どもは無駄に連休で3食食べるし・・・・
出かけるにもお金ないし・・・
ごろごろされてもうっとおしい(笑)





GW明けには、
修学旅行代約5万
給食費 小学校7000円
(中学校はまだ集金袋がない。。。副教材費もまだだな・・・)
学資保険の集金・・・・



いやん
なんだか気分が暗くなった(@∇@)あはは・・・・・・


