本日は朝寝坊の小2の娘のお尻を叩きつつ・・・・・
しょうがないので車で学校へ
いつもは遅刻しても送らないんだけど、
今日から、 朝の読み聞かせ に参加するので特別に!



娘と別れ、1年生の教室へ。
ちゃんと席に座ってるいい子たちばっかり!
時間は8:30~8:45まで、15分間。

あいさつの後、1冊目の本へ・・・

1.「ねえ だっこして」
飼い猫が、後から来た赤ちゃんにお母さんをとられてぼやく本。
たぶん、兄弟のいるこには共感できるかな・・・と選んだ本。


続いて、紙芝居に・・・

2.「だるまさんがころんだ」
すずちゃんが「@@がころんだ」と言うと、通りかかった動物が転んじゃう・・・


















Σ(ノ°▽°)ノハウッ! まだ時間半分以上残ってる(笑)

仕方ない、ほかの本も読もうw
次は、娘のお勧めの本。


3.「まんまるパンダと ころころパンダ」
やることなすこと正反対の仲良しパンダのお話。


まだ時間が・・・(大汗)

最後は、ちょっと不思議な本。
私の趣味が出てる、安野光雅の本
絵が見えるように、前のほうに集まってもらう。


4.「あけるな」
「あけるな」とかかれたドアを開けると、そこには不思議なドアが・・・・・




ココで、もって来た本はおしまい・・・・・



``r(・_・;) ポリポリ でもまだ時間がある・・・・・



そこで、もう一回読んでほしい本を投票w
1番多かったのは「あけるな」(半分近くのこが上げた)
2番目は「ぱんだ」


普通に一番多かった「あけるな」読もうとしたら、強力なはんたいが・・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

時間もないのでパンダを読む。
興味なくした4-5人席に戻っていく・・・(汗)
まあ、とりあえず読んでいくw



そこでチャイム!
ε- (^、^; ふぅ おわった~
反省点は、本の選択が簡単すぎたかな?
1冊は、もう少し長い本でもよかったのかも。
初めてで、自分の基準で選ばなきゃいけなかったからね~
まあ、子どもたちとの時間が楽しかったわ。


「あけるな」って
ストーリーがあるようでない本なんです
不思議な世界観・・・・
こういうのって子どもは好きなんだな~(びっくり)
よかったわ、趣味が合ってwww

わが子もそうだけど、
<こんな本わかるの?>
って本に夢中になる傾向があるってこと。
少し前まで、ずーっと「こどものとも」購入していました。
これっていろんな作家さんが書いてるので、
以外にはまる本に出合えるので好きだったの。

自分じゃ絶対買わないような本が安価で読めたからね~www





ヾ(;´▽`Aアセアセ 本を自分で選ぶのって大変だったわ・・・・

反省会兼井戸端会議を1時間ほど・・・・


   * ☆ ** ☆ ** ☆ *


その後
本日レディースデ~なので、映画を見に行く。



本日は「母べぇ」
いまさら映画の中身には触れないでおきますが・・・w


終わりごろ、すすり泣く声や、鼻をすする音があちこちで・・・・
母の強さに感動の涙・・・

そういう私も、鼻がずるずる・・・・・















風邪気味 のせいですが・・・・・(笑)



    * ☆ ** ☆ ** ☆ *



今夜は、少し大きい文字">中学校の歓迎会です。

子どもと旦那のご飯は、義母にお任せで・・・・o(>▽<)9"うっしゃ♪



いまのうち、少し昼寝しておこう(笑)





 ↑
「がんばってるね~、ぽちっ!!」と、すると喜びます
 最後までお読みくださりありがとうございました。
 今日は長くてごめんなさい・・・・

昨日飲んだ焼酎が回ってる気配で目が覚めた。
本日はイベントのお手伝いが入ってる。

家をでようとして、なんか違和感が・・・・・













あ”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
車がない!!!!!






それもそのはず。。。

夕べのうなぎ屋さんに車置いてきたんだった(笑)

夫を起こし送ってもらう。
(またいやみ言われた・・・・(-_-~)むかむか)


ぎりぎりでついたら、鹿児島組も到着したばかりのよう。
ほっ・・・

本日のイベントは、南米音楽を奏でながらのPR
私も、鈴(ヤギの爪やら木の実やらの鈴)
ひょうたんのマラカスを振りながらお手伝い・・・・
近くに来た子どもにも、適当な楽器を渡しジョイント!
みんなで楽しめましたわ~

途中電話が・・・・
でてみると、娘のバトン教室の先生
3日のイベント用の音楽のダビングおねがいしてて、
月曜にテープを取りに行くのを忘れてた(笑)

あ”~~~
明日の小学校での読み聞かせする用の紙芝居借りに
図書館に行くのも忘れてたかも~~~





なんだか、毎日用事が多すぎて、
中途半端になりつつある自分を反省・・・・ort


たぶんこれで全部だよね?



このイベント会場が バラ園 だったの。
帰りにスタッフ用名札返しにバラ園の中へ・・・
ゲート入ったとたん

ふわっ・・・・と
素敵なバラの香りに包まれました。
ああ・・・なんか幸せだな~\(@▽@)/ワーイ
差し入れの、 バラのアイス もおいしかったし。
今日も充実した一日でした(*^_^*)





 ↑
「がんばってるね~、ぽちっ!!」と、すると喜びます
 最後までお読みくださりありがとうございました。
昨日は、子どもたちがばあちゃん家にお泊り。
夕べは旦那と二人・・・・


(ご飯つくるのめんどくさい・・・)


実は中学校の広報部の話し合いが終わって家についたのが7時近く。
夫に「今日ご飯食べに行こう」
と電話したけど、答えは「めんどくさい・・・」
協調性のない旦那だ・・・・ヽ(`⌒´)ノムキィ

でも・・・
帰り道彼は考えているに違いない・・・
まあ、ご飯つくろうかとごそごそしているときに帰宅。

夫「いくならはやくいくよ!」
o(>▽<)9"うっしゃ♪
車で近くのうなぎ屋さんへ・・・・(旦那が気に入ってるお店なの)
到着したら思い出した・・・・・

私「Σ(ノ°▽°)ノハウッ! ひょっとしたら、お湯沸かしたままかも・・・」


あきられつつも家の中へ・・・







やっぱり。。。。

やかんはお湯がひゅんひゅん沸いていたwww

(空焚き直前には消えるコンロだったけどねw)

お湯をポットにうつして、仕切りなおし。

最近あるのよね・・・記憶が途切れる(笑)

きっと・・・忙しすぎる性だと思うけどね<( ̄^ ̄)>(えっ?)



うなぎ屋さんの奥の団体さんが盛り上がってる。
どうやらどっかの先生らしい。
歓迎会かな?
会話筒抜け・・・w
どうも、近所の高校の先生っぽいwww


夫と、長男の雑誌掲載の件やらいろいろ話す。
一緒に何かするのは非常に珍しいことなのだ・・・





 ↑
「ぽちっ!!」と、すると喜びます
 最後までお読みくださりありがとうございました。


長い夜とプールそうじのあと、
実は、まだまだ明け方就寝の日々は続いた。

今年、中学の広報部の委員長引き受けてるんだけど、
新聞つくりは始まったとたんのんびりしてられない・・・
行事は無常にすぎていくのだ・・・
本日のその話し合いのための資料つくり。
1年のスケジュールと、そのタイムテーブルつくり・・・
結構手間がいったわ。
なんと、今までの歴代役員の引継ぎ資料がナニもない。
毎年手探りってことか・・・・・・


今日の予定
午後から授業参観。
その後PTA総会

なんと、よく知っているお母様がPTA会長!
初の女性会長なんです。
いや~あさっての、PTA歓迎会遅れてでも出席に出したかいがあったかもwww


で、そのごが広報部・・・・
かえって来たのは6時半。

今日は子供たちは義母宅にお泊り。


ご飯つくるのも面倒なので、旦那と外食




あさっての歓迎会も、義母にお願いしてあるので、久々はね延ばしてるな~私・・・



で、のんびり朝寝ができるかって言うと、
明日子どもがいないので
バラ園にイベントのお手伝い(ボランティア)

その後、忘れずに図書館で紙芝居借りてこないと・・・・

あさっての、小学校での早朝読み聞かせ(デビュー)ができない・・・・
そして、夜は歓迎会・・・・




ああ・・・まだまだ寝不足が続きそう(笑)




 ↑
「いま、何位かな? ぽちっ!!」と、すると喜びます
  不思議に以外と上位ですw



             
<お知らせ>
九州地区ランキング28位になりました~(^^)v

**** ***** ******


昨日は久々の 飲み会 出席。
会メンバーは育成会で活躍中の母親たち。

「たまには、お父さんじゃなくて母親同士で飲みましょう~(^^)v」

と言う趣旨で。(混じりたがったお父さんもいたそうですがwww)
集まったのは11人。
主婦なので、夜8時から!
飲んで食って楽しいひと時。
11時ころ、1次会を終えて・・・・(早っ!(ノ`△´)ノあっという間に3時間!)


道路向かいの カラオケ に移動
(片道2車線の中央分離帯の柵をスカートでこえたw)
具合が悪くなった人もいて、2次会は9名。
こっちはソフトドリンクで、歌いまくり!
カラオケは 何年ぶり かな~~





気がつけば・・・・・2時Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
あっという間の3時間(笑)


こんなに楽しいなら、もっと早くすればよかったね~
と、いいつつ
定例会になりそうな予感www




なかなか寝付けない夜をすごし・・・・・






そして今朝は・・・




朝8時から 小学校のプールそうじ!
GW明けには少年団の水泳が始まりまるのです。
昨年までのコーチが高齢の為
新しいコーチもなかなか決まらず不安の幕開けでしたが、
やっと、めどがったった見たい。
先生方も7~8人来てくださり、そうじ終了


年季の入ったプールなので
プールの塗装ははげて鉄板むき出し。
壊れたトイレ。
さびて用を成さなくなった排水口。

大丈夫か?
って感じだけど、大事に使って長持ちしてもらわなきゃね~








 ↑
「応援するよぉ~! ぽちっ!!」と、すると喜びます
  よろしくおねがいします~♪


ランキングぅ~ ご協力ありがとうございました。

まだ、登録して2-3日。

順位に入っているのか見てみたら・・・・




... 続きを読む
「XXX ぐうぅ~♪」

といえば、 エドはるみ ですが・・・・




ええ~・・・・このたび・・・・



... 続きを読む
15万 って、何の数字かわかる?




... 続きを読む
2008.04.22 ネコが来た!
現在 5匹の四国犬 がいる我が家。

先日えさを買いに行ったばかりだと思っていたのに、
また買いに行くはめに・・・・・
えさの消費が早いです。

そして、さらにネコが来た!

... 続きを読む
先日のこと、

こんな電話がありました。

 「ひさしぶり、オレが誰だかわかる?」




名乗らないのよ。あててほしいって・・・・

声に心当たりなし、

鹿児島なまりの標準語。





... 続きを読む
2008.04.17 本日の総括
本日小学校高学年の授業参観
その後役員決めの学級PTA

案の定学級委員のなり手無し。
5年にもなると上がいたり下がいたりでダブル・・・
先日の中学校みたいに、10/33なんて出席率ではなく
20人以上いたんだけど
クラス39人中、3人が執行部役員で除外。
私自身、中学で専門部委員長を引き受けてるので、
まあ除外対象<( ̄^ ̄)>えっへん!(アミダくじの場合ねw)
(したいのは新聞部長なので ヾ(・_・;)オイオイ)

「高校で役を引き受けたからできない」
と言うお母さんがやけに個人攻撃。
結局それで、引き受けざる得ない状況になり
そのお母さんも、【副】で巻き込んで3人決まった。
じつは、その二人も、新聞部希望で1.2年生のクラスから出ると言っていたの。
(調整済みwww)
しか~~し・・・・

何でもかんでも【できない】と言う人が多いけど、
やってみたら結構できるものよね?
私は育成会も会計だし、
中学は委員長(専門部以外に、夜の総務委員会が5回もある・・・)
ことしは手間のかかる役ばかり・・・・



その後、夕食の準備を済ませて、
7時から中学校の総務委員会
新旧役員の顔合わせ、兼総会資料の確認。
かえって来て8時40分・・・



『だいじょうぶか???? わたしよ・・・』



昨年・一昨年は、仕事しながらいくつかの役もこなしてきたけど・・・
今年は、仕事してなくても、子どもがほったらかしになりそうな予感(笑)

まあ、しゃーないな。 こどものためだ・・・(たぶん)


で、明日
授業参観(低学年)、学級PTA、中学の家庭訪問、子どもの習い事の送り迎え。
あさってが、
午後からお手伝い(お仕事)が・・・
同じ時間に育成会の準備もあるけどパス
日曜日
育成会の総会兼新一年生を向かえる会の餅突き。

(x _ x) ひえー 今週は目が回る~~
で、来週は 新聞部の資料つくりの予定・・・
(今までなかったのが不思議だけど)

数日前のこと・・・・・
何気に頭を見たら、

なんじゃこりゃ~~!! 
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!・・・(かなりショック)

 



... 続きを読む
長く放置してまいりましたが、
ちょっと お試し してみる気になりました。
なにぶん、お気楽なところにいたので・・・・


菜の花





400×320で・・・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ


はな~








... 続きを読む
