2008.09.14 ごめんなさい
Mの方は少し書いてるんだけど・・・

こっちはナンカ筆が走らず・・・・

書きたい事はたまって行く一方なんですが・・・・・

ごめんなさい

いろいろ落ち着いたら、また書きますね~~
2008.06.05 本日田植え
・・・・梅雨の中休みでいい天気です。

日焼けが恐いな・・・・(TT)

詳細は後ほど・・・・・ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ



(前の記事から読んでね)

ところが・・・
件の民宿に止まると、毎回喘息が出る次男。。。
今回も然り!
しかも、次男ってば家に薬置いてきやがるし、緊迫感ゼロw

7日は読み聞かせがあるのでとりあえず登校させて
その後、病院に連れて行く・・・(病院1)
吸引してもなんだかおさまらないけど、
先生がそれでいいって言うからかえって来る。
鼻水が出てるので、3種類薬をもらう。
これで、喘息の薬と合わせて5種類になった。

8日。
この日も少し喘息でてるけど、学校へ行かせる・・・
1時ころ、先生から電話。
先生『お母さん、具合悪そうなので迎えに来てください』
給食食べたくないって言ってたらしい。
そう言えば、夕べも、朝も食欲ないって食べてないかも・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
学校からそのまま病院へ。(病院2)
1時間ほどかけて点滴。
その間吸引も併用。
点滴が半分も終わらないうちに・・・
次男『おかあさ~ん。おなかすいた~~』
だってW 症状が落ち着いて、食欲が戻ってきたらしい。
帰りにうどん屋さんに寄る。

この日は少年団の水泳開始の日。
新しいコーチと初対面。
見に行きたいと言うので一緒に行く。


9日。
学校は、家庭訪問のため昼帰り。
次男は、友達と遊んでから水泳に行くと出かける。
娘は、学校で約束があるからと、早めに着替えて出かける・・・
3時過ぎ『雨のため水泳はお休み』と連絡が入る・・・
娘を迎えに行き、
中学校の修学旅行説明会に行く。

かえって来た次男・・・濡れてる???
次男は泳いできたらしい。。。
???中止じゃなかったの???
いろいろ行き違いがあって結果そうなったらしい・・・・

で、夜になって
次男『耳に水が入った~』
次男『頭がいたいがよぉ~』
夜中も、起きだしてうろうろ・・・・
どこがいたいかと聞けば額の真ん中・・・・(やな予感)


10日
朝には『もう痛くないし熱もない』と言い張るが、
土曜日なので午前中次男を耳鼻科に連れて行く(病院3)
結構混んでる・・・

結果は、案の定<蓄膿症>
抗生剤の薬が増えた。
飲むのは6種類の薬。。。

そして・・・・
首を何かの虫に刺された娘が
「いたい」と訴えるので、今度は娘を皮膚科へ・・・(病院4)


なんだかな~
旅行代浮いたと思ったら、こんなとこで散財W
病院代¥約6000円

中学も給食費の袋が来た。
2か月分とPTA会費その他で¥約13000円
修学旅行費用¥43500円

GW前はPTAの歓迎会とかあったな~・・・・


仕事探したほうがいいのだろうけど・・・・・・| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン

2008.04.17 本日の総括
本日小学校高学年の授業参観
その後役員決めの学級PTA

案の定学級委員のなり手無し。
5年にもなると上がいたり下がいたりでダブル・・・
先日の中学校みたいに、10/33なんて出席率ではなく
20人以上いたんだけど
クラス39人中、3人が執行部役員で除外。
私自身、中学で専門部委員長を引き受けてるので、
まあ除外対象<( ̄^ ̄)>えっへん!(アミダくじの場合ねw)
(したいのは新聞部長なので ヾ(・_・;)オイオイ)

「高校で役を引き受けたからできない」
と言うお母さんがやけに個人攻撃。
結局それで、引き受けざる得ない状況になり
そのお母さんも、【副】で巻き込んで3人決まった。
じつは、その二人も、新聞部希望で1.2年生のクラスから出ると言っていたの。
(調整済みwww)
しか~~し・・・・

何でもかんでも【できない】と言う人が多いけど、
やってみたら結構できるものよね?
私は育成会も会計だし、
中学は委員長(専門部以外に、夜の総務委員会が5回もある・・・)
ことしは手間のかかる役ばかり・・・・



その後、夕食の準備を済ませて、
7時から中学校の総務委員会
新旧役員の顔合わせ、兼総会資料の確認。
かえって来て8時40分・・・



『だいじょうぶか???? わたしよ・・・』



昨年・一昨年は、仕事しながらいくつかの役もこなしてきたけど・・・
今年は、仕事してなくても、子どもがほったらかしになりそうな予感(笑)

まあ、しゃーないな。 こどものためだ・・・(たぶん)


で、明日
授業参観(低学年)、学級PTA、中学の家庭訪問、子どもの習い事の送り迎え。
あさってが、
午後からお手伝い(お仕事)が・・・
同じ時間に育成会の準備もあるけどパス
日曜日
育成会の総会兼新一年生を向かえる会の餅突き。

(x _ x) ひえー 今週は目が回る~~
で、来週は 新聞部の資料つくりの予定・・・
(今までなかったのが不思議だけど)
てすとです。
... 続きを読む
